ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

早起きしてWalking  

 昨日のウォーキングが思いの外楽しかったので、今日は少し早めに起きて7時前に歩き始めた。
 出発時の天気は曇天。日差しもなく気持ちよく歩けた。コースに選んだ桂川の河川敷は、アサガオが自生をしていたり、桂川では川鵜が魚を捕っていたりして、目にも楽しい。
 その川鵜、かなり大きな鯉を捕まえて、文字通り鵜呑みにしていた。鯉はかなり重いらしくて、飲み込んだあと川面を泳いでいるのだが、普通水面から出ているはずの胴体が、完全に水没していていて、泳ぎ方もぎこちなく、ちょっと焦ってるようにも見えて、可笑しかった。
 昨日より少し距離を伸ばして、上野橋より1つ上流にかかる、松尾橋まで歩いた。松尾大社(お酒の神様がいる。全国の酒蔵が詣でる神社)でお参りをして帰ろうと思ったのだが、ぽつぽつと雨が降り出したので、参拝は諦めて引き返した。
 家に着く頃には結構な勢いで降り出して、それもなんだか楽しくなってしまった。
 
 全歩行距離 9.6km
 平均ペース 11'11"/km
 歩数    12461歩
 消費カロリー261kcal

 ちなみに1日240kcalのカロリーセーブが出来れば1ヶ月で1kgのダイエットとなるそうだ。

参考文献 タニタ社員西澤美幸さんのコラム


本日のウォーキングコース
Walking Map



ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事

Posted on 2012/08/11 Sat. 10:07 [edit]

category: フィットネス

thread: 男のダイエット - janre: ヘルス・ダイエット

コメント

>toriさん

なるほどね~
筋肉量アップに繋がるのか~

実はね、エアロバイク、体重は減るけど
長時間やることが苦痛にならないよう
負荷を小さくしてるせいか
筋肉量はアップしないんですよね。
体重計の測定データによれば
筋肉量はむしろ落ちてる感じ。
仕事が始まれば毎日歩くってのも難しいし
週一ぐらいで歩くこと習慣にしようかな。

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2012/08/12 23:14 | edit

すばらしいですね!

きしもとさんの楽しさが伝わるトレーニングが
奮い立たせてくれる気持ちになりますよ。
私も頑張らなきゃ。

ウォーキングって良いことづくめなんですよね。
ランニングは即痩せに効果ありですけど
無理をすると過労のもととか、寿命を短くするとか、調べると怖いことが多かったり
ウォーキングは筋トレにもなるので、太りにくい体を作れるとかリバウンドしないとか、なにより健康になれる・・・みたいな
時間がかかるという部分をクリアできれば最高かなって。

以前だったら自転車で行ってたような場所まで
歩くようにしたりしてますよ。
それと、ウォーキングの先になにか用事を作るようにしたり、馬に人参じゃないですけど
目標があるほうが足取りも軽いというか。

URL | tori #-
2012/08/12 10:30 | edit

> まーるさん

なるほどぉ~
実績のある人の言葉は
説得力あるなぁ。
モチベーションが上がりましたよ!!

まーるさんが続けてる運動は
もうダイエットのためじゃないんでしょうね?
あんなにスリムになったんだから。
心身の健康維持のため
かな?

でも体動かすって楽しいですね。
若い頃の部活のトレーニングは
苦しいばかりで楽しいなんて思ったこと無かったけど(^^)

楽しんで頑張りますよ!!
ありがとう!!

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2012/08/11 14:38 | edit

((φ(..。)

おお♪
きしもとさん、頑張ってるし(・∀・)┛”

体重がジグザグジザグ増えたり減ったりしながら減っていくことや
停滞期がやって来ることは
どちらもダイエットが順調である証拠、だけど
ちょっとの増減に振り回されてしまったり
なかなか終わらない停滞期に気持ちが続かず
挫折してしまう人が多いのも確かだもんね(´・ω・`)
そんな中、きしもとさんは
気持ちが完全に萎えちゃう前に体重が動き出したとのことで
(この季節は気温の高さもまたやる気を奪うしね)
ホント、良かったねヽ(゚◇゚ )ノ

それにしても
昨日は8km、今朝は9.6km、
ウォーキング、本格的だなぁ( ̄▽ ̄)=3
エアロバイクのほうが効率がいい、とか
Wiiで運動するのがお手軽で楽しい、とか
外を歩くと気持ちがいい、とか
それぞれにそれぞれの良さがあるよね(^-^)
使う筋肉も違うと思うし
気分(やる気)や使える時間、天気に合わせて
選んでみたり組み合わせてみたり♪
続けて楽しんでいけますように(°∀°)b

わたしも、2年半くらい前から運動始めて
毎日ではないにしても
それからずっと続けてるよヽ(゚◇゚ )ノ
きしもとさんに負けずに、これからも
楽しんで頑張りまっす♪

URL | まーる #PeuiskJE
2012/08/11 13:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/356-b99dcd50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

文字を大きく・小さく

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile


