ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

びわこジャズ東近江2017出演決定!
2017年4月23日(日)13:00~13:40
大宮グッドフェスティバル2017出演決定!
2017年5月4日(木祝)14:40~15:10

詳細はホームページLive infomationをCheckout!!
ホームページはこちら

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Walking  

 6月の終わりにダイエットが順調と報告したが、7月から先週位までは一進一退を繰り返し、73kg~74kgの間を行ったり来たり。ちょっと気持ちが萎え始めていた。
 しかし今週に入って少し体重が動き始め、よし!という気持ちがまた頭をもたげだしている。

 今日は、久しぶりにウォーキングをした。厄年の時に手術をしてそのリハビリ以来だから、8年ぶりになる。
 今日は暑かったからどうしようかな~と少し躊躇したが、首を寝違えて、朝から身動きがとりづらく、鬱陶しいことこの上なかったので、いっそのこと逆療法をと体を動かすことを決意し、3時ぐらいから始めた。
 携帯に入ってた、歩行時間と移動距離、消費カロリーなどが出る、GPSを使ったウォーキングサポートアプリを、初めて起動して家を出た。
 初めは近くの西京極運動公園内をぐるぐるとまわった。1周が1.5kmほどある、リハビリによく歩いたコースだ。
 アプリを見ると時速約6kmのペース。そんなものなのかなと思いながら、自分が普段歩くペースより少し速いペースを意識しながら、姿勢を正しくして歩いた。
 3周ほど歩いて少し飽きてきたので、運動公園を出て桂川の河川敷に出て、東岸を北上することにした。川風が心地よく、初めからここに来ればよかったと思った。西岸の河川敷の遊歩道は嵐山まで伸びているのを知っていたが、今日はそこまで行くつもりはなく、上野橋という橋まで行ってそこから西岸に渡り南下するコースをとって、帰ることにした。
 1時間20分ほど歩いてトータル8km。結構歩いたなぁと思ったが、消費カロリーは200kcalほど。これでは普段のエアロバイクの方がよほど効率がいいと思ったが、それでも屋外を歩くのは気持ちがよかったし、ちょっとはまってしまうかも知れない。
 部屋で一息ついて、カロリー消費のため今日もエアロバイクを漕いだ。

 体重は72kgを少し割った。
 今までの最高数値だ。
 よし!明日も頑張ろう!!

本日のウォーキングコース
Walking Map

距離 8.28km
平均ペース 9'54"/km
歩数 10761歩
消費カロリー 218kcal


関連記事

Posted on 2012/08/10 Fri. 23:35 [edit]

category: フィットネス

thread: 男のダイエット - janre: ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/355-a4b4aae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

文字を大きく・小さく

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile


