ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

びわこジャズ東近江2017出演決定!
2017年4月23日(日)13:00~13:40
大宮グッドフェスティバル2017出演決定!
2017年5月4日(木祝)14:40~15:10

詳細はホームページLive infomationをCheckout!!
ホームページはこちら

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

続 相次ぐラッキー 【四つ葉のクローバーのタクシー】  

 昨日、最近続いてるちょっとした幸運な出来事の話をアップしたが、まさかのタイミングでラッキーなことがまた今日もあった。と言うか、これからあるだろう幸運の予兆だと信じたい出来事があった。

 京都にヤサカタクシーというタクシー会社がある。yasaka taxi1
 ここのタクシーの社名灯は写真のような三つ葉のクローバーで、これはこの会社の社章でもある。数ある京都のタクシー会社の中でも有数の大手タクシーで、同社が所有する営業車は1300台を数える。その1300台のうち4台だけが、社名灯が四つ葉のクローバーになってるんだという話は前々から聞いていた。
 しかし、京都に住んでもう30年になるが、未だかつて一度も遭遇したことがないし、異なる社章の入った社名灯をわざわざ作るだろうかとも思う。まして「このタクシーに出会うと幸運が訪れる」なんて、どちらかと言えば使い古された感じの噂話まであるところからして、きっと都市伝説の一種なのだろうと思ってた。
 ところが、今日の仕事帰り、自宅に向かって車を走らせているとき、数台前に4つ葉のクローバーの社名灯を付けた車が走っているのに気づいた。車のボディーカラーは見慣れたヤサカのツートンカラーではなかったが(銀色のプリウスだった)、どう見てもヤサカの社名灯に間違いない。
 「これは絶対写メに撮らないと!」
と若干興奮気味の自分を可笑しくも思いながら、鞄から携帯を取り出した。そしてハンドルの上で構えながら、そのタクシーと自分の車の間を走っている数台の車を追い越すタイミングを伺っていた。(明らかに危険運転だな。反省!!)
 ヤサカタクシーするとそのタクシーは道路沿いのパチンコ屋の駐車場に入っていったので、私も続いて入った。そしてタクシーの横に停めた。すぐにドライバーは車から降りてきた。どうやら電話予約で呼び出された客を捜しているようだった。
 仕事中に申し訳ないかなと思ったが、写真を撮っていいかと尋ねると、愛想よく承諾をしてくれた。実に気のいいドライバーで、ブログに載せてもいいかと尋ねると
「指名手配は受けておりませんので、どうぞ、どうぞ」
と笑いながら応じてくれた。そして
「記念にどうぞ」
yasaka-cardと、乗りもしていないのに乗車記念のカードまでくれた。都市伝説どころかきっちり商売にしているのはさすがだなと感心した。
 そのカードの裏に書いてある記事で初めて知ったのだが、この「四つ葉のクローバー号」(そういう名前まであることも初めて知った)は、ユーザの要望に応える形で始まったらしい。

 この会社のポイントを集めていたある客が、いつものように三つ葉のクローバーの社名灯を探してタクシーを待っていた。すると四つ葉のクローバの車が停まった。よく見ると前夜の雨で濡れた葉が社名灯に貼り付いていて、四つ葉に見えていただけなのだが、その車に乗って以来、幸運な出来事が続いたのだそうだ。
「だから、ぜひ『四つ葉のクローバー号』を走らせてください。」
というこの客の投書があり、四つ葉のクローバ号が誕生したのだそうだ。


 商魂逞しいと言えばそうなのかも知れないが、なんかロマンのある、いい話だなと思う。
 そして伝説どおり、私にも何か幸運が舞い込むに違いないと、結構、本気で思ってたりしている。(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事

Posted on 2012/07/23 Mon. 22:38 [edit]

category: 京都

thread: 京都 - janre: 地域情報

コメント

>まゆみさん

大変失礼いたしました!!
御祖母様でしたね!!
しかし・・・同じ日に叔父上まで・・・
なんと申し上げるべきか、言葉が見つかりません。
これからきっといいことありますよ・・・
というのも不謹慎な気がします。

お気の毒なことです。
ほんまに体、気をつけてくださいね。


URL | きしもと #s7IGOOmQ
2012/08/02 22:51 | edit

そやんね♪
市内は特に喋ってるし、目線も違うしね(-_-)

26日の朝、旦那のお祖母ちゃんが亡くなりまして
26日の夕方、私の叔父が亡くなりました。
特に叔父は、よく泊まりに行ったりよくしてもらってたので脱力感があります
おまけに、葬式の疲れでか?旦那の母がしんどくなってしまい…糖尿もちなのでご飯作ってあげるのが大変(T_T)
とりあえず今は、娘とプール入って浮き輪でぷかぷか浮かびたい!!何も考えず!!
明日からは8月です
良いこと、ちょっとだけでもありますように♪

URL | まゆみ #-
2012/07/31 21:12 | edit

>まゆみさん

え~!見たことないの?
でも、客席見てて喋ってたら気づかないかも知れへんね。

御義母様お気の毒なことでした。
少しは落ち着かれましたか?
「続き」って、あれから他にも?
暑い最中です。
お体、いたわって、お疲れのでないようにしてください。

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2012/07/31 18:10 | edit

私はあんだけ京都市内をぐるぐる回ってたのに
一回も見たことないです(-_-)
うらやまし~(>_<)
お父様の回復がその相次ぐラッキーのひとつになりますよ!!

私は不幸か続き…悲しい毎日で
夏休みだというのに全く遊べず(T_T)
ラッキーは続くけど
不幸なことは続かないハズと信じ!!

ラッキーのおすそわけ頂いた気分です(^ー^)

URL | まゆみ #-
2012/07/31 13:30 | edit

> toriさん

ダイエットは一進一退を繰り返してる感じで、なかなか進みません。あれから、使ってたエアロバイクが壊れて、新しいの買いました。前のと同じメーカーの製品なんだけと、折りたためたりして、ずいぶんコンパクトになったなあと驚きました。値段もコンパクトな分、ちょっと機能は落ちますが。(心拍数の測定機能がなかったり…いろいろ)

 父親がまた入院したので、今、病院に向けて高速走ってます。(SAで休憩中)
この「続 相次ぐラッキー」の記事書いてアップすると同時に、姉からオヤジの容態知らせるメールがとどきました。
 だから幸運は、オヤジが早く回復する形で実現するんやと思てます。

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2012/07/27 14:30 | edit

おはようございます。
仕事中、こっそり覗いておりました。
やっと週末になって、落ち着いてきました。
きしもとさんも忙しかったようですね。
もしや、細っそり華奢になってたりしないですよねー?
ダイエッター仲間として気がかりです^^

幸運呼び込んでますねー!
私もきしもとさん自身がとっても良い状態だから
良いことが起きるんだと思いますよ。

ラッキーは今だけ・・・とか考えると
その通りになってしまうので
ずっと良いことは続くと、ポジティブが一番です。
私もそーします。

URL | tori #-
2012/07/27 10:17 | edit

> まーるさん

>幸運って
>信じている人のところに舞い込むんだよね、きっと(°∀°)b
>あと、幸運なことが起こったときに
>「運を使い果たしてしまった」
>のように考える人よりも
>「これでますます運が良くなっちゃう」
>って思う人のほうが
>たくさん幸運を呼び込めるんだって♪
ほんとですか?だとしたら楽しみだなぁ。
職場の同僚に話したら
「宝くじ買ったら?」
って言われましたけど、それもちょっと違うような。
幸運の形を自分で決めるより、ふわふわ待ってようと思います。
それの方が楽しい気がして。(^^)

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2012/07/24 21:04 | edit

((φ(..。)

きしもとさん、おはよう♪
(久しぶり過ぎるわたし・・・(T▽T;) あうぅ~)

4台だけ四つ葉のクローバー♪
なかなか見ることのできないもの、って
それだけでわくわくしちゃうし
「見てみたい!」
って思っちゃう( ´艸`)
まして、四つ葉のクローバーだもん。
「このタクシーに出会うと幸運が訪れる」
なんて・・・と思いながらも
見付けたらやっぱり嬉しいし、ちょっと興奮しちゃうよね。
四つ葉のタクシー(♪)に出会って
「おおっ!!」
って思ったきしもとさんの姿が目に浮かぶようで
わたしも幸せな気分になったよヽ(゚◇゚ )ノ

四つ葉のクローバー号誕生のお話、素敵だねぇ♪
まるでドラマか何かの中のことみたい(^-^)
「気のいい」四つ葉のドライバーさん(♪♪♪)のことも
きしもとさんのお話を聞いて、写真を見て
それがすごく伝わってくるようで・・・
なんだか嬉しくなっちゃったなぁ( ̄▽ ̄)=3

幸運って
信じている人のところに舞い込むんだよね、きっと(°∀°)b
あと、幸運なことが起こったときに
「運を使い果たしてしまった」
のように考える人よりも
「これでますます運が良くなっちゃう」
って思う人のほうが
たくさん幸運を呼び込めるんだって♪
どこか何かで聞いたよ。
ということは・・・きしもとさん( ̄ー☆
これから楽しみだね♪ (笑)

URL | まーる #PeuiskJE
2012/07/24 06:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/352-7d0373e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

文字を大きく・小さく

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile


