ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

相次ぐラッキー  

 我が家の近くに家電量販店がある。買い物をすると商品に応じてポイントがつくのだが、それに加えて来店ポイントと言って、店に行くだけでスロットを回すことが出来て、1回大体50ポイント(1ポイント=1円)ぐらいのポイントが当たる。
 スロットマシンには2000ポイントや5000ポイントの絵柄パターンとかも描いてはあるが、きっと釣りで、そんなの絶対あたりっこ無いと思ってた。
 ところが先日プリンターのインクを買いに行ったとき2000ポイントの当たり目が出た。それまでに3000ポイント余りたまっていたので5000円分の買い物がタダで出来る。
 ほくほくして売り場を見たが、インク以外に特に欲しいものは思いつかず、その日は結局ポイントは使わず帰った。
 数日後、無線ルーターを買おうと思い、その量販店に行った。無線ルーターは2階に設置しているのだが、今まで使っていたものは古くて電波も弱く、1階で使用するPCのネット接続が時々切れてしまっていた。また通信スピードも遅い。
 売り場を見て回ったが、いいものはポイント内で買うことは出来ず、壊れている訳じゃないし、もう少し我慢することにして家に帰った。
 玄関を開けると小包が届いていて、品名には「WiFiルーター」と書いてある。
「え?何?これ?」
と驚いた。我が家には私以外にそんなPC関連の買い物をするものは居ない。あまりのタイミングの良さにちょっとパニクッた。
 送り主を見るとFC2とある。
 すっかり忘れていたが、応募していたFC2の無料WiFiのアクセスポイントオーナーに当選したらしい。オーナーの条件に「店舗等人のよく集まる場所」とあったのでまさか当たるとは思っていなかったが、駅前通に近い住所が幸いしたのかも知れない。
 不特定多数がルーターにアクセスすることになるので、セキュリティー上若干の不安はあるが、オーナーと一般ユーザーは回線が遮断されていて、外部から私のPCに接続することは出来ないとある。多数がアクセスした場合、接続スピードが心配だが、オーナーの接続が優先されスピードの低下も心配ないと説明にはある。
 ま、大体、付近にフリーのWiFi接続をしようとする人が居るとも思えない。アクセス状況は監視できるが、実際今のところ一人のアクセスもない。なので、しばらく使ってみることにした。
 電波は安定していて、信号は1階で使っていても常にフルの強さで受信しているし、スピードもうんと速くなってネット接続は快適になった。
 あわててルーター買わなくてホントによかった。

 なんだかついてるなぁ~。


wifi.jpg
ルーターは壁に設置できてとてもコンパクト。
デスク下に設置してみた。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ




 
関連記事

Posted on 2012/07/22 Sun. 14:10 [edit]

category: おすすめギア

thread: ハードウェア - janre: コンピュータ

コメント

>PATTIさん

 私もブログちょっと休んでました。仕事が忙しかったので。ちょっと一区切り着いたのでまたぼちぼち書きますね。
 フュージョンバンドは休止中というか、事実上の解散状態です。
 今年の大津ジャズフェスにはWEASEはでないんですが、そのバンドで一緒にやっていたドラムの先輩(私のリズム感の養成にずいぶんとお世話になった師匠的存在の先輩です)とギター(大学からギター初めてあっという間にものにしちゃった天才派ギターです)がラテン系のジャズバンドを結成して出るようです。
 見に行くの楽しみにしてます。

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2012/07/23 23:08 | edit

その強運を分けて~

きしもとさん、お久しぶりです。

このところ、なんだかうまくいかないことばかりで、ほとほと困っています。

こんな、マイナスなことを言わなくなるまでブログはお休み。でも、あちこち訪問させていただいています。

今日、WEASEのホームページにもお邪魔したら、休止中のFusionバンドがあることを発見。
興味津々です。
今日は曇りで、少し暑さもマシですね。
ではまた!

URL | PATTI #-
2012/07/23 10:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/350-22c86d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

文字を大きく・小さく

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。