ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダイエット 1ヶ月間の成果  

 ダイエットに取り組み始めて今日でほぼ1ヶ月が経過した。
 スタート時のデータは身長173cmで体重77.7kg(BMI値=26)体脂肪率26%。
 1ヶ月の目標体重は72kg台。
 実は1週間前73.3kgまで落ちたものだからちょっと油断し、少し酒量が増えて、昨日の段階で5日連続73.9kg。
 こりゃヤバイってんで、昨日夕食前にエアロバイク漕いで、食後にWiiFit。今日も朝から、エアロバイクにWiiFit。そして近くのプールにも行って2kmほど泳いできた。

 本当に久しぶりのプールだった。
 高校3年間と大学の1シーズン水泳部に所属していたこともあって、泳ぐのは好きなのだが、歩いていける距離に豪奢な室内プールがあるにもかかわらず、殆ど行ってない。
 4年前ダイエットに取り組んだときは少し続けて行っていて、クロールで1kmは軽々泳げるように戻ってたのだが(もちろんゆっくりとした散歩ペースでだ。)、4年間のブランクと加齢による肩の違和感が災いし、前半は続けて200mが限界。
 トータル1km泳いだところで休憩。ジャグジーに入った。これがどうも良かったらしい。筋肉が有酸素運動のペースにはまってきたようで、後半は連続して1kmを泳ぎ切ることが出来た。とは言っても、肩の違和感はいかんともしがたく、後半は平泳ぎでずっと流してたのだが(^^)

 そしてその結果────
 体重72.8kg(-4.9kg)。見事目標達成!!BMI値で言うと24.3だからぎりぎり標準体重範囲内。大満足だ。
 しかし、体脂肪率がいかん。23.4%。まだまだ軽度肥満の部類に入る。
 がんぼるぞ!!

 お祝いしたいところだけど、ホントに祝杯上げたら元の木阿弥なので、せめて気分だけ。
祝杯
癒されたらシェアより


 そうそう。ダイエット管理ソフトですが、なかなかいいの見つけました。体重と体脂肪率を日々入力するだけ。(体重だけでも可)
 データは自動的にグラフ化されて、いい励みになります。
 その名も「体重管理」。もちろんフリーウェアです。
 Vectorでダウンロードできます。
diet_soft.jpg
↑↑↑クリックすると拡大します↑↑↑
 
 Vectorダウンロードページ



にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ

あ~あ。こんな日に限って夕飯はカロリー爆弾のカレーラース。
これが大好物。

ダイエット始めてからも休肝日はなくて
ビールも飲んじゃったし。

(*´Д`)=3ハァ・・・

明日からまたガンバロッと
関連記事

Posted on 2012/06/30 Sat. 15:29 [edit]

category: フィットネス

thread: ダイエット実践 - janre: 日記

コメント

>まゆみさんへ

体重計、買いました?
いろいろ出てるけど
体脂肪だけやなくていろんな数値が出るのが
面白いと思いますよ。
励みにもなるし。

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2012/07/04 20:29 | edit

体の一回り、お肉がとれてるカンジ♪

私も 痩せた?
て言われるくらい痩せたい!!

ただ、体重計うちの壊れてるらしく
三キロ痩せて数字が出るの~(>_<)
まずは体重計買うわ(^^)v

URL | まゆみ #-
2012/07/03 10:02 | edit

>まゆみさん

え?ほんまに?
見て分かるぐらいになってた?
そいつはうれしい!!
励みになります。
まゆみさんもがんばるの?
ビールのうまい季節につらいけど
夏場は痩せやすいような気がします。
体調維持しつつ頑張りましょう!!

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2012/07/03 00:43 | edit

やせてたね(^^)v

すごいです!!
私も、頑張って夏に向けて痩せるんだ!!
とりあえず毎晩飲んでるビールを
二本から一本に減らして
ご飯やめて、私の豚のもとランチをやめます!!
うー頑張るぞ~(T_T)

URL | まゆみ #-
2012/07/02 10:26 | edit

>toriさん

今日も泳いできましたよ。
昨日の疲れでちょっとへろへろだったから
自宅トレーニングだときっとすぐ
イヤになってしまいそうな気がしたのでね。

toriさんも頑張ってますか?

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2012/07/01 18:42 | edit

こんばんは きしもとさん

ダイエットトレーニングを始めて一ヶ月ですか。
キチっと成果出されてますね。
さすがです!^^

プールで1kmって
それだけ泳げたら気持ちいいでしょうねー

頑張りましょ☆

URL | tori #-
2012/07/01 02:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/347-45d76d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

文字を大きく・小さく

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile


