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ダイエット トレーニング  

 4年ほど前、私は体重が83kgあった。(身長173cm)体脂肪率は27%。完全な肥満体だった。
 それを3ヶ月半で体重67kg、体脂肪率18.5%まで絞り込んだ。方法は世に言う炭水化物ダイエット+トレーニング。(詳細をお知りになりたい方はここをクリックして「ダイエット成功術」を参照してください。)
 それをそのまま維持できればよかったのだが・・・。
 大好きだった米の飯を絶ったため、食事の満足感がなくなり、飲まなかった酒を毎日飲むようになった。
 少しずつ体重が戻り始めてるのを感じながら、現実から目をそらし、体重計に乗らなくなった。痩せたときに買い換えた服がだんだん窮屈になってきた。
 そしてついに、「これじゃいかん」と、今月の初め、体重計におそるおそる乗った─────
 結果は、元の木阿弥とまでは行かないが、77.7kg、体脂肪率は25%だった。
 4年間掛けての10kgのリバウンドを目の当たりにし、一念発起。またトレーニングを始めた。トレーニング方法はエアロバイクを45分ほど漕ぐこと。
 わずか数日で1.5kgが簡単に落ち、こりゃすぐだなと思ったが、そこからがずっと横ばい。
 4年前のダイエット時は酒を飲まなかったから順調に落ちていったが、今回は毎日の晩酌がやめられないせいもあるのだろう、76kg辺りを行ったり来たり。なかなかそこからが進まなかった。
 しかし昨日辺りから少し体重が動き始め、本日ついに75kgを割り込み74.6kg、体脂肪率23%に。開始時から比べると3kg減。とは言えBMI値は24.9だから、まだまだ標準体重にはほど遠いが、手応えが出始めた。俄然頑張ろうという気持ちが強くなった。
 実はトレーニングが続けられるかどうかが不安だったから、今日まで公にはしなかったのだが(三日坊主の癖あり)、自分を律するためにも、折に触れてトレーニングの進捗状況を書き留めていこうと思う。
 




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Posted on 2012/06/22 Fri. 22:20 [edit]

category: フィットネス

thread: ダイエット実践 - janre: 日記

コメント

自分撮りありました。
見ててくださったんですね、嬉しいです。

ランニングまでは、まだ 行かないんですよね。
一時期、続けたときは日に日に走るのが軽くなっていって
こうやってランニングは好きになるのか!って
知ったような気になり^^

間隔があくと、ダメなんです。
元に戻ります。

URL | tori #-
2012/06/27 23:40 | edit

 あっちの記事まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 ランニング続いてられるんですね。
 ジムの鏡向かって、マシン越しに自分撮りされた写真が添えられた記事を、拝見したの覚えてます。まだ私がtoriさんのブログにコメントできてなかった頃の記事です。
 確かランニングが続かないって記事だったような気がするのですが、あれから随分経ってますよね。
 立派に継続できてるやないですか!!

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2012/06/24 00:32 | edit

4年前のダイエットトレーニングも
面白かったですよ。
私も常に気にしてますけど、まだ意識が足りなく
そんな自分に火がつくような思いです。
参考にさせていただけること盛りだくさんでした!

人って体質も違うから
自分の合ったダイエット法を見つけられるといいですよね。

有酸素運動をした後の爽快感もわかるし
気分も高揚して最高なんですけど
継続出来てないんですよねー

今日は走ってきます!

URL | tori #-
2012/06/23 11:44 | edit

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