ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

びわこジャズ東近江2017出演決定!
2017年4月23日(日)13:00~13:40
大宮グッドフェスティバル2017出演決定!
2017年5月4日(木祝)14:40~15:10

詳細はホームページLive infomationをCheckout!!
ホームページはこちら

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

検診  

 ショウの検診に行ってきた。やっぱりこのコは凄いコだ。
 腎機能を示す血液中のBUN(尿素窒素)値は4週間前は100mg/dL(正常値17~32mg/dL)を超えていて、かなり危険な値を示していた。それが今日は41.8mg/dLまで下がっていた。前回ここで報告したときと比べても10mg/dL程下がっている。またCrea(クレアチニン)値も、貧血を示すHCT値も改善を示していた。
 血液検査の結果を記した報告用紙を持って、診察室に入ってきた若いドクターも軽く興奮し、明るく声を弾ませて説明をしてくれた。
「学会に論文書いて。」
と言う私に、満面の笑みで
「ホントですね。ご長寿記録で書きましょう。」
と応えてくれた。冗談が飛び交うほど、明るい気持ちで診察室に居られたのは久しぶりだ。

 腎臓は「沈黙の臓器」と呼ばれ、加齢とともに機能を落としても、痛み等は伴うことはない。しかし、いったん悪くなると改善・回復することはないと、医者からはずっと聞かされてきた。既に他界したコたちは実際そうだった。
 それが回復の傾向を示している。それも劇的に。
 本当に強いコだ。

 一足先に駐車場に出て、精算をしている妻を待っているショウ。
 周囲に関心を示すようなそぶりを見せることは、随分減ってきているが、彼女も心なしか嬉しそうで、車外を一生懸命見ていた。

ショウ





にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ


 
関連記事

Posted on 2012/06/10 Sun. 14:33 [edit]

category: ネコ

thread: ペットの健康・病気・怪我 - janre: ペット

コメント

>まゆみさん

ありがとうございます。
元気づけてもらいました。

今日、うちの職場に出入りしてる保険屋の外交員さんにひょっとしたらって思って
まゆみさんが勤めてはりますかって聞いたら、
いますよ、って・・・。
営業来ないでね。断りづらいし。(^o^)

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2012/06/14 22:54 | edit

>toriさん

ありがとうございます。

期待しすぎないよう、
ちょっぴり覚悟もしながら見守っていこう、
元気に過ごしてくれてる
今の日々を楽しもう、って
そう、思ってます。

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2012/06/14 22:45 | edit

元気でなによりです(*^▽^)/★*☆♪

話は違うかもやけど
旦那のばあちゃんが88才ですい臓がんで
長くないだろう…と何度も覚悟してきましたが…
いまだに元気~(>_<)

命って、自分でも期限を決めれないし
そのひとがもってる命ってすごいよね~(>_<)

だからこそ他人に命っての期限を切ってほしくない


大丈夫!!もってるんですよ~(^_^)v

URL | まゆみ #-
2012/06/14 22:24 | edit

よかったですねー!

ショウちゃん自身も気分は健やかで
帰りのドライブは楽しかったと思いますよ。

先生に
ご長寿記録、ぜひ書いていただきたいですねー^^

URL | tori #-
2012/06/14 01:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/340-fc864ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

文字を大きく・小さく

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile


