ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

不可解な出来事  

 今日は、ここを読んで下さる皆様にお願いです。
 何人かのブロガーさんたちにはこっそり言ったことがあるのですが、私、バンドサイトの他にもう一つ、サイトを経営しています。自分の貧しい体験談も含めて、不可解な出来事や恐怖体験談を紹介するサイトです。
 以前は少しばかり「見える」体質だったのですが、年齢のせいか、ぱったり不思議な経験をしなくなってしまいました。
 それと時を同じくするかのように、全国からぽつりぽつりと頂いていた投稿体験談も途絶えてしまいました。
 だから更新したい気持ちはあるのですが、しばらく更新が出来ていません。
 
 サイト名は

 Mysterious Tales ~怖い話・不可解な出来事~

っていいます。不思議好きの方、よろしければ、どうぞ訪れてみて下さい。
 そして、不思議な体験談をお持ちでしたら、どうか投稿していただけませんか?
 投稿フォームはサイトにあります。

 以下はサンプル代わりの私の不思議体験です。


 最終電車

 車両内は、ざわめいていた・・・・・・。

 私は、日常、鉄道を利用することはあまりなく、(もっぱ(ら車で通勤をしている。だから最終電車に乗ることなど滅多にない。
 その日は、出張のために鉄道を利用し、仕事の後は直帰だったので、出張先近くに住む学生時代からの友達に連絡を取り、久しぶりに痛飲したのだった。
 気がつけば最終電車の時刻が近づいており、友人と別れた私は、地下鉄の駅へと急いだ。
 平日であったので、プラットホームの人影はまばらだった。すでに着いていた電車に乗り込むと、その車両には4~5人の乗客が居るだけだった。
 出口に近い座席に着くと、すぐに眠気が襲ってきて、列車の出発を待たずに私は眠りに落ちた。

 しかし、耳から入ってくるざわめきと列車の揺れは、すぐに私の意識を水中から水面へと引き揚げるかのように覚醒させていった。目を開けてはいないが、かなりの乗客で車両が満たされていることが判った。眠っている間に、たくさんの乗客が乗り込んでいたらしい。酔客もかなりいるようだ。楽しげな談笑が遠慮がちに聞こえる。
 私の左隣にも乗客がいる。その人も眠っているのか、私の方に体重を預けるようにして座っている。右は手すりがあるので、逃げるわけにもいかない。女の子だったらいいな、などと、間延びした考えが浮かぶ。
 目的の駅はまだ先のはずだし、私は目を閉じたまま、心地よい列車の揺れに身を任せていた────

 列車が駅に近づいたのであろう、ガクンと列車が揺れてスピードが落ち、私は目を開けた。

 私は、小さなパニックに陥った。何が起こったのか理解できない。
 こじ開けた目に飛び込んできたのは、乗ったときと変わらないがらんとした車内だった。乗客で満たされているどころか、バラバラに座った4~5人の乗客たちがいるだけだ。つい今し方まで二の腕に感じていた、隣の乗客の重みも、もちろん無い。

 あれは、夢だったのか。
 映像のない、音と触感だけの夢?
 それにしてはリアルすぎる。
 周りの様子を感じとってから、また眠りに落ちたのだろうか?
 その間にみんな下りてしまった?
 しかし、そんな大きな駅はない。
 私が感じた、あの乗客たちの気配は一体どこへ消え失せたのだろうか?


 いや・・・・・・・


 私は、さっきまで、どこにいたのだろうか・・・・・?
train

関連記事

Posted on 2012/06/06 Wed. 22:22 [edit]

category: 未分類

コメント

>toriさん

何なのでしょう。ホントに。
半分眠ってて半分起きてるような状態の時
おかしな体験をすることが多かったです。
サイトにも繰り返し書いてますが
その状態(半覚醒の状態)にあるとき
人は普段眠っている感覚が目覚めるのじゃないか
そんな風に考えてます。

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2012/06/09 21:24 | edit

>PATTIさん

う~ん。
ボリューム上げて何度も聴いてみましたが・・・
やはり私の環境では聞き取ることが出来ませんでした。

他の方はどうなんだろう?

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2012/06/09 21:18 | edit

恐怖体験サイト
面白いですよねー!

URL | tori #-
2012/06/09 18:11 | edit

なんでしょう。
時空を超えたのですかね。
瞬間移動のような。

最終電車で乗客が4~5人しか居なかったその路線は、毎晩そんなもんじゃないですかね?途中、多くの人が乗り込む駅もないのであれば。

不思議ですね。
きしもとさんに意味のあることなんだろうなー

URL | tori #-
2012/06/09 18:07 | edit

きしもとさん、こんばんわ(^ ^)

はい、それの、3:56あたりです。
お手数ですが、ボリュームあげて、もう一度聞いてみてくださいm(_ _)m絶対聞こえますから^^;

URL | PATTI #-
2012/06/09 00:26 | edit

>PATTIさん

見えるんですか!?

ぜひぜひ投稿お願いします!

Youtubeは聴いてみましたが
おか~は聞こえませんでした。
http://www.youtube.com/watch?v=sWR8we6h1KQ
ですよね?

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2012/06/08 20:05 | edit

見える人?
実は私も、見える人。
小学生の頃、変なものをよくみました。
その後35年くらい見なかったのに、去年から、
また見えるの。すべて短い文章で終わりますが、投稿してもいいですか?
あと、これは、誰にでも聞こえるんですが。
YouTubeにアップした千坂あつこの'High In The Sky'という曲の、スキャットやピアノソロで構成された3コーラス目のサビが終わり、またAメロに入って4小節目くらいに、子供の声で、「おか~」と入ってるの。レコーディング中にはあり得ない。

URL | PATTI #-
2012/06/07 01:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/338-8bc33ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

文字を大きく・小さく

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile