ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

墓場の猫  

 この春異動した職場は、(以前の職場もそうだったのだが)敷地内が全面禁煙。仕方なく吸いたくなったら敷地の外に出る。
 職場の喫煙組は私一人なので、ちょっと寂しい喫煙タイム。
 出口の門扉のすぐ脇が小さな墓地の入り口で、道ばたで一人吸ってるのも落ち着かないので、その墓地の中で吸うことが多い。背の高い植え込みがあって死角になるからだ。
 日が沈んでもそこに入り込むことが多い。
 夜の墓地なんて、昔は気持ち悪くて入れなかったけど、この年になると怖さを感じる気持ちも鈍感になるのか、全く怖いと思わない。
 以前は少しばかり「見える」体質だった。いつもいつも「見える」わけではなかったが、見えないまでも墓場には異様な気配や空気を感じることが多かったが、そんな感覚すらない。

 夕方行くとよく出会う野良猫がいる。白地に黒のブチで、なかなか鋭い眼光の雰囲気のある猫だ。
 人気のない墓場を一人悠々と歩いている。
 私に気づいてもチラと一瞥をくれるだけで、特に身構えもせず己が進路も変えず、ただ悠然と歩き去っていく。
 密かに「番人」と呼んでいる。
 そのうち友達になれるかな。 



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Posted on 2012/05/19 Sat. 18:57 [edit]

category: エッセイ

thread: どうでもいい報告 - janre: 日記

コメント

>toriさん

>墓場の猫、孤高の猫ですか。
>1人喫煙組やってる、きしもとさんと合いそうですね。
あはは。私はあいつほどかっこよくはないです。

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2012/05/22 20:42 | edit

そうですかーーー!

暗闇の林んなかへ入ってく猫なんか見ると
「怖くないのかな?」って普通につぶやく自分に
「怖くないでしょ、猫だし」って1人突っ込みバカやってましたが

墓場の猫、孤高の猫ですか。
1人喫煙組やってる、きしもとさんと合いそうですね。

URL | tori #-
2012/05/22 15:05 | edit

>ソライエさん

ははは。そんな感じの日がやってくると嬉しいんですけどね。
「孤高の猫」
って感じの奴ですから、なかなか、ね。
煙草くゆらせながら眺めてるだけで
ちょっとほっとするので
いいんですけどね。(^^)

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2012/05/20 15:59 | edit

友達になれるでしょ。きしもとさんなら。
ちょっと、クールな関係の友達に。
そのうち一瞥が二瞥になって
「ふーん、又きたか。。」って顔になりますよ。

URL | ソライエ #-
2012/05/19 19:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/334-5fa38f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

文字を大きく・小さく

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile


