ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

追突  

 今日の帰宅途中の出来事。
 
 交差点を左折しようとして追従して交差点に入ったところ、歩行者がいたため、先行車が横断歩道手前で停まったので、当たり前のように私も停まった。
 すると後部で「ガン」という衝撃音。
 「やられた!」と思ったら右前方にミニバイクが吹っ飛んでいって転倒した。
 ライダーはすぐに立ち上がり、バイクを押して交差点脇に戻ってきた。
 
 「どうもないかぁ!?」
「はい。スミマセン」
と言いながら、ヘルメットを取ったのは25歳ぐらいの男性だった。
「気ぃつけなあかんや無いか!交差点やぞ!ちゃんと前見とけ!」
「スミマセン」
「ほんで、どこに当たったんや?」
と言いながら車後部に回って見てみたが、大きな傷やへこみはない。
 よく見ればバンパーに小さな傷があるようだが、タッチペンで処理できる程度だ。音の割にはびっくりするぐらいに無傷だった。
「たいしたことないな。ええんにしとこか(問題にしないことにしようか)」
「え、でも・・・・」
「気ぃつけや。右に他の車が直進しとったら、お前、アウトやぞ」
「はい。スミマセン」

 ホントに直進車が無くて助かった。いくら追突された側だとは言え、直進車を巻き込んで多重事故になったら、きっとややこしいことになってたにちがいない。

 ここのところ大きな事故が続いてる。
 一歩間違えば、いつ自分も災難の渦中に巻き込まれるかも知れないし、加害者になるかも知れない。
 そしてその可能性は、決して低いものじゃないと、改めて思った。





関連記事

Posted on 2012/05/08 Tue. 21:59 [edit]

category: 生活

コメント

>ヤンさん

>何かあったら自分一人では済まないので気をつけています・・
ほんまですね。
自分だけ苦しむのならいいけど
相手も家族も苦しませてしまうことになるからね。
ホントにお互い気をつけましょう

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2012/05/10 21:31 | edit

>まゆみさん

>今日は、運転中に事故の現場検証を見ました。
ほんまにつづくね。
異常事態です。
こんなことは今までになかった気がする。
いったいどうなってしまったんやろ
って思ってしまいます。

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2012/05/10 21:27 | edit

本当に、どちらも怪我が無く良かったです。
最近は大きな事故が多発しているので怖いですね・・・

一人一人が気をつけないといけない事です。
私も、何かあったら自分一人では済まないので気をつけています・・

追突されるのは、避けられないから怖いですが・・・
お互い気をつけましょうね~。

URL | ヤン #-
2012/05/10 09:26 | edit

お互いけががなくて
良かったです♪

今日は、運転中に事故の現場検証を見ました。
事故を起こした人はブルーシートに隠されてた。
正直、足が震えて心臓がキューとなったよ。

運転している人の気持ち次第で変わると思うし
私も急いでたりすると、荒い運転になったりするから
マジ気を引きしめないと!!
お互い気をつけましょ♪

URL | まゆみ #-
2012/05/10 00:12 | edit

>Pattiさん

>背筋が凍る思いです…
ホントにぞっとしました。
今回はどちらもほとんど無傷。
奇跡に近いです。

気持ちを引き締めましょう。

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2012/05/09 23:19 | edit

>toriさん

>気の緩みが引き起こすのだから
>一人ひとりが、意識を持って気をつければ
>事故は絶対防げるはずですよ。
ほんとにそうですね。
ハンドル握ったときには
その意識が本当に必要ですね。

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2012/05/09 23:17 | edit

東日本は自然の猛威にたたかれ、西日本では信じられない不注意による交通事故の多発。

そんな流れの中での 岸本さんのalmost事故v-356

背筋が凍る思いです…気をつけてくださいね。

URL | PATTI #-
2012/05/09 13:16 | edit

怖いですね。

その25歳の男性
バイクなんか乗って欲しくないな~
物思いにふけってたか、上の空で楽チンだからバイク
なんでしょうね。きっと。

昨今の交通事故の多さにも
不気味さを感じますが。

気の緩みが引き起こすのだから
一人ひとりが、意識を持って気をつければ
事故は絶対防げるはずですよ。

URL | tori #-
2012/05/09 12:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/05/09 09:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/05/09 07:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/330-bcefe8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

文字を大きく・小さく

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile