ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

WEASE春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演決定!!
日 時 2017年5月28(日)14:00開場 14:30開演
会 場 LIVE SONGS
所在地 愛知県名古屋市中区新栄1-12-30 ホワイトプラザB1

詳細はホームページLive infomationをCheck it out!!
ホームページはこちら

鳩のひな  

はと
 昨夜未明から朝にかけてひどい雨でした。
 その雨が上がり、家の前の庭に向かっている戸を開けていると、うちで飼ってる猫が網戸越しにえらく熱心に外を見てました。
 何かなと思ってみてみると、隣家は数ヶ月前に空き家になっていて、そこで鳩が巣作りをしているのは知ってましたが、どうやらヒナが孵っていたらしく、もうヒナと言うにはずいぶん立派な姿になってブロック塀の上にとまってました。でもまだ羽毛はフワフワでヒナらしさを残していました。
 今朝はずいぶん気温が下がっていたので寒そうに縮こまっていました。そっと外に出て近寄ってみたのですが、まだ上手く飛べないのか逃げようとはしませんでした。濡れた羽を乾かしていたのかも知れません。
 怖がらせても可哀想なので手を出したりはしませんでしたが、とても可愛らしかったです。
 本格的に寒くなる前に一人前になって巣立てたらいいなあと思います。
関連記事

Posted on 2010/09/23 Thu. 15:12 [edit]

category: 生活

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/33-3322fead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

文字を大きく・小さく

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile