ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

WEASE春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演決定!!
日 時 2017年5月28(日)14:00開場 14:30開演
会 場 LIVE SONGS
所在地 愛知県名古屋市中区新栄1-12-30 ホワイトプラザB1

詳細はホームページLive infomationをCheck it out!!
ホームページはこちら

「私利私欲」どころか  

 昨日もらった5万円の商品券持って、京都駅の伊勢丹へ行ってきた。妻を伴って。安いビデオカメラと妻のバッグを買うつもりで。
 ところが、伊勢丹には家電売り場はなかった。で、妻に
「3万ぐらいなら使っていいよ。」
って言ったら、私の姪が今夏挙げる結婚式に着ていく服が欲しいと言い出した。
(伊勢丹で服?そんなん絶対3万で収まるわけないやんけ)
いやな予感はしたが・・・・・

 初めに入った某有名ブランド店で店員が出してきた、シルキーな光沢が美しい、細かいプリーツが効いた膝丈のドレスを、妻は随分気に入ったようだった。
 確かにおしゃれでよく似合ってたし、値段も3万を少し出るぐらいなので買ってもよかったのだが、
「取り敢えずキープってことで。」
と言ってその店から出た。
 妻も私も、普段ショッピングを楽しむって方ではなくて、最初に入った店で決めて帰るってことがほとんどだから、妻は意外な顔をしながら私についてきた。
 広い館内をあちこち移動して、いろいろ見て回った。
 妻とこんなショッピングをするなんて、初めてのことだと思う。
 最初に見た服が気に入っていたのと、人混みを歩くのが苦手だから、妻はすぐにくたびれて、初めの店に帰りたそうにしていたが、
「まあまあ」
って言いながらピンと来る服を探して歩いた。
 私自身も、なぜあの服に決めないのか自分で不思議に思っていたが、あれこれ見ていくうちにその答えが見つかった。
 あの服はあまりにドレッシーで、着崩せる遊びが無く、フォーマルなパーティー以外の用途が無いことに引っかかっていたのだった。
 そんなパーティーなんてこれから先は予定があまりなく、もっと用途が広い方がいいって思った。
 妻にそう言うと、彼女も納得し、ちょっと本気で服を選び始めた。
 しかしカジュアル色が強い服は、初めに綺麗な服を見ているだけに、安っぽく見えるものが多くて、なかなかこれと思うものが見つからない。

 2時間ぐらいうろうろして、ようやくピンと来る服が見つかった。着方一つでドレッシーにもカジュアルにもなる。2ピースドレスなので、ボトムにデニムを合わせて普段使いにしても面白そうだった。
 値段は商品券では足らないが、この際それはどうでもよかった。
 試着してみるとよく似合ってたし、妻も気に入ってるようだったから、決めた。

 家に帰って、楽しそうに、もう一度試着している妻を見てると、人混みはやっぱりいやだけど、たまにこんな買い物も意外に楽しい、そう思った。


 







関連記事

Posted on 2012/04/30 Mon. 23:59 [edit]

category: エッセイ

thread: どうでもいい報告 - janre: 日記

コメント

>toriさん

>理想のご夫婦がここにあるデス。
わははは。妻が読んだら
「ええかっこしすぎやねん」
ってきっと大笑いします。

何度も言いますが
こんなこと初めての出来事です。

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2012/05/03 23:16 | edit

結局、お優しい♪きしもとさんで (*^^*)
いいな、いいなーー
理想のご夫婦がここにあるデス。

買い物はどうしても人ごみに出ないとイカンですからね。
人ごみのない店の買い物は怖いし・・・

また、行ってくださいね♪

URL | tori #-
2012/05/03 11:24 | edit

>まゆみさん


ワシも普段はそんな買い物しません。
その日はなんだかそんな気に。
結婚24年目にして初めての出来事です

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2012/05/02 20:41 | edit

>PATTIさん

行きますよ。明日ナッシュビルウエスト、2時でしたよね?
ちゃんと予定してますよぉ~!!

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2012/05/02 20:39 | edit

よろしなぁ♪うらやましいー
やさしい旦那さまで…(笑)わらいは失礼か(*_*)

うちは絶対に!!!!!
旦那が服を選んでくれたり意見を言ったり
なんてないのです!!!!!!
もうコレはずーっと前からで、通路で待たれるのがめっちゃ嫌で
今では娘と二人だけでショッピング(^^)v
外食も待つのが嫌とかで、本間、どーにかならんかね(-_-;)

ま、私も人混み苦手なのですが…
飲みが足らなかったのか二日酔いにならず
次の日に、娘と二人でハナいったよ~♪
またガンガン飲みましょう♪

URL | まゆみ #-
2012/05/01 18:21 | edit

デートだわ

とってもいい感じですね~
仲が良いのが伝わってきます。
高槻も、奥様とお二人でのご来場
お待ちしています(^-^)

URL | PATTI #-
2012/05/01 14:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/329-219d6173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

文字を大きく・小さく

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile