ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

果報は寝てまて  

 寝た。

 ・・・と言っても色っぽい話ではなくて(笑)

 とにかく今日は眠った。
 目が腐って落ちちゃうんじゃないかと思うくらいに。

 3月末から今までずっと忙しくて。仕事は異動があったこともあって、いつも忙しい4月に輪をかけての忙しさだった。プライベートでもイベントがあったり、友人が独立開業するのでそのPRサイトを作ったり。
 だから寝不足がたまってた。ここのところ昼間、下まぶたがぴくぴく痙攣してた。寝不足が続くといつもこうなる。
 そこへさして、昨日は前の職場関係の飲み会で、アルコールをしたたかに飲んだものだから。
 いったんは起きたが朝飯食って眠り、昼飯食っては眠り・・・・
 どれだけ寝れるって言うぐらいに、寝た。

 ぐうぐう寝ていた午前10頃時頃、珍しい人が訪ねてきた。今の家を買うときに世話になった不動産屋の営業マン。
 誠実な男で信頼してたから、当時何人かの知人に、家買うときは紹介するぞって言ってた。8年ぐらい前の話なんだが、ある知人が覚えていて、紹介して欲しいと言ってきたので紹介した。
 その契約が成立し引き渡しが済んだからと、その営業マンはわざわざ報告に来てくれたのだった。そしてお礼にと、5万円分の商品券を置いていった。
 やっぱり誠実な男だ。

 営業マンが帰った後
「やった~。何買おうかな~」
ってはしゃいでたら、妻がからんできた。
「私利私欲、私利私欲」
「なんでやねん。俺が紹介したんやから俺が使ってええやろ」
「私利私欲、私利私欲」
「うるさいなぁ。そうや、ビデオカメラが壊れてたから・・・」
「私利私欲、私利私欲」
「もぉええって。なんやこれ百貨店共通券か。百貨店でも家電売ってるやろけど、割高やなぁ。」
「私利私欲、私利私欲、私利私欲、私利私欲・・・」
「やめてくれーーーーーーーーーー」

 ・・・・・バッグでも買ってやるかな

 いやいや、自分で遣うぞ!!







・・・で、その後、また寝た。




関連記事

Posted on 2012/04/29 Sun. 17:46 [edit]

category: エッセイ

thread: 日記 - janre: 日記

コメント

>toriさん


あははは。
エッセイと呼べるほどのものじゃないですけどね。
読んでくださっててありがとうございます!

寝だめ、しましたか。
充電できました?

2日頑張ったらまた休みです。
toriさんはお休みはとれるのかな?
いいGWを!

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2012/05/01 01:35 | edit

>mizunoさん


う!
もう忘れてたのに・・・(T_T)

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2012/05/01 01:28 | edit

人間、寝だめ出来ないって言われますけど
出来ますよねー
私も、きしもとさんに負けず
12時間一度も起きずに寝続けましたよ、連休初日。

ゆっくり充電してください。
ハードな仕事も落ち着くと良いですね。

酩酊船に掲載された記事
改めて読ませていただきました。
というか、気づきませんでした。
抜けてる~自分(^^;
ブログに書かれたエッセイだったのですね。
いくつか読んでましたよ、私。

URL | tori #-
2012/05/01 01:24 | edit

先日の罰金7万円と今回の5万円・・・・・
差し引き2万円ですなぁ~^^

儲けたのか?損してるのか?

URL | mizuno #6JgFSO4I
2012/05/01 01:03 | edit

>ソライエさん


のんびり過ごす予定です。

練習して
音楽聴いて
酒飲んで
寝て

あ、それと娘のバスケの応援に行くかな

充電します

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2012/05/01 00:20 | edit

私利私欲、私利私欲、私利私欲、私利私欲・・・と寝るの!
連休、お疲れを取ってください。

URL | ソライエ #-
2012/04/30 13:14 | edit

>amamian3さん


初めまして。
コメントありがとうございます。

そちらのブログにお邪魔してコメントしようとしたのですが
エラーが出てうまくできませんでしたので
こちらで。

City 聴きました。
東京はワルツだったのですか。
ちょっと意外な感じもしましたが
きっと懐かしさがそう感じさせたのでしょうね。

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2012/04/30 08:50 | edit

本当に

お疲れさまでした
人間の体って そんなもんですよ
気は張っていても 疲れは疲れ、、食って寝るしかないのです
お疲れさまでした(笑

URL | amamian3 #s/4Ql/S.
2012/04/29 21:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/328-782cbd52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

文字を大きく・小さく

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile


