ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

うむむむ~・・・  

 会場に置いておいた録音機の音をちょっと聞いてみた。
 愕然としている。
 モニターの返りが無くて・・・という言い訳はすでに昨日したが・・・
 音の輪郭がはっきりしないモンだから、ベースのセッティングをフロントピックアップを殺し、高音域をあげてやった。最近ちょくちょくやってるセッティングでもあるのだが・・・
 アンプのセッティングとの兼ね合いもあったんだろうが、音がカリカリしすぎて、薄っぺらいことこの上ない。
 また録音機の位置がベースアンプに近かったせいもあるんだろうが、録音バランスはベースばかり前に出て聞き苦しい。
 ミスタッチやタイミングのずればかりが耳について、聞けたモンじゃない。
 最近、ライブ後の録音を聞いて「うわー!なんやこれ!」って思わないようになり、むしろ楽しみながら聞けるようになっていただけに(昔は恥ずかしくて聞く気になれなかった)、へこんでしまってる。
 何曲か公開しようかな~って思ってたけど、ムリだ。これじゃ。
 昨日あんなこと書いたことが凄く恥ずかしい。
 へったくそな演奏をお聴かせしたことが、本当に恥ずかしい。

 会場におられた皆様、申し訳ありませんでした~~~~
 

 くっそ~~~~!!

 5月は取り返さなきゃ!!
  
関連記事

Posted on 2012/04/17 Tue. 23:19 [edit]

category: ライブ

コメント

>タマちゃんさん


パネル?本当ですか!?
いいんですか~!?
ありがとうございます~~~!!

楽しみです!
どこに飾ろうかなぁ?
わくわく!!

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2012/04/21 13:33 | edit

>PATTIさん


返りがない会場はホントつらいですね。
今回は特に、リハが全くと言っていいほど無かったですから、仕方ないですね。
数をこなして経験値を上げるしかないです。

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2012/04/21 13:31 | edit

強烈なバワーに・・・

びわ湖ジャズお疲れさまでした。
みなさんの強烈なバワーに圧倒されながら
楽しくスケッチさせていただきました。
おかげでペンもリズミカルに動き
あんな形に仕上がりました。
近々パネルにして送ります。
又お会いできるのを楽しみにしています。

URL | タマちゃん #tHX44QXM
2012/04/21 09:18 | edit

モニターの返し

きしもとさん、

わたしもソウルバンドの
バックボーカルの時、自分の
声が聞こえないこと
イベントでは多いです。
プロは野外じゃ、ヘッドセット
使うんじゃないかな?
会場のPA、来年から何とかして
もらいたいですね。でなきゃ、
演奏する自分と客席の自分の
2人要る( ;´Д`)

URL | PATTI #-
2012/04/18 04:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/323-fa84f91d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

文字を大きく・小さく

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile