ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

びわこジャズフェスティバル  

 昨日のジャズフェスはめいっぱい楽しめた。

 我々の会場は普段はレストランで音響が考えられている場所ではないため、音の反響が激しいのだが、昨年までとはミキサー氏の処理が違い、他バンドの演奏を聴く限り、きちんと音が分離して輪郭が聞こえていた。

 これはいいぞと思い、ステージに立ったが、モニター(客席ではなく演奏者に向けたスピーカーで、全体の音が演奏者によく聞こえるようにするもの。)からの返しがほとんど無く、他の楽器の音がきちんと聞こえず、1曲目、めちゃくちゃ焦った。
 しかし、そこは日頃みんなで培ってきた練習の成果があり、ヤマさんのスネアの音一発で、みんなの息があった。後はアイコンタクトで何とかなり、テンションはどんどん上がった。
 小さなミスは多々あったかも知れないが、とにかく楽しく演奏が出来、自分としては満足のいくものが出来たと思ってる。

 また、遠方より多くの方が聴きに来てくれて、めちゃくちゃ嬉しかった。
 また昼間のフェスだから、知人ではない、フリのお客さんも多数いて、結構会場はいっぱいになった。
 途中で席を立たれる方もなく、きちんと演奏を聞いてくださっているのが分かり、ますます演奏には熱がこもった。

 我々の演奏を聞いてくださった皆様、本当にありがとうございました。
 5月の京都Rooter Rooterでのライブ、ここを弾みに、よりテンションあげて臨むので、どうぞお越しください!!
 
関連記事

Posted on 2012/04/16 Mon. 22:28 [edit]

category: ライブ

thread: LIVE、イベント - janre: 音楽

コメント

>yumeさん


いつもありがとうございます。
遠いところ本当にありがとうございました。
写真楽しみにしています。

めちゃくちゃうるさかったみたいですね。
すみません!!
反省してます<(_ _)>

たまちゃんさんの絵見てきました。
色がつくとまたいいですね。
会場でみせてもらったスケッチもステキでした。
ブログやホームページで使わせて頂けるよう
お願いしてきました。

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2012/04/17 23:06 | edit

>toriさん


はじめはほんと、びびりましたよ。
このままずれていっちゃうのかなって。
正直、心底焦りました。
不安もいっぱいでした。
どんな音が客席に届いてるのかも皆目見当がつかないんですから。
でも、メンバーの目や表情の合図で
なんとかつながったときは凄く嬉しくなって
いってしまえ~って。はははは(^^;)

だけど、後から見てた人に聞くと
めちゃくちゃうるさかったようで
ちょっと反省もしています。

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2012/04/17 23:03 | edit

>ヤンさん


ありがとうございます。
兵庫のライブハウスからはまだ返事がないみたいです。
加古川はなーさんの仕事がらみの方が知ってる店なんだそうです。
話が進まなければ
神戸あたりでも探してみようかなと思ってます。

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2012/04/17 22:58 | edit

>PATTIさん


飲みましたよ~。もちろん。
はなっからそのつもりですから
電車で行きました。
ベースアンプは会場にありましたし
ギターアンプは会場近くの楽器屋の店主さんと
ドラムのヤマさんが知り合いで
いいのを貸してくださいました。
ドラムは基本は会場のセットで
スネアやシンバル類のみ持ち込みでした。
ヤマさんは自宅が会場に近く、
演奏後は奥方が車で持って帰ってくださいました。
だから身軽なモンです。
会場近くの串カツ屋で飲み
次の日仕事だっていうのに
京都に帰ってからさらに私は
2次会やってしまいました。(^^;)

お取り置き了解しました。
ありがとうございます!!
ご期待に添える演奏が出来るかどうか
ドキドキものです。(^^;)

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2012/04/17 22:55 | edit

お疲れ様でした^^

きしもとさん 楽しい演奏でした~♪♪♪
写真撮るのに気をとられて めちゃくちゃだったなんて全然気が付きませんでした(^^;)

写真後日送りますね

絵を描いてくれたタマちゃんのブログに色付きでアップされてました
下記から行ってみてください

http://blog.goo.ne.jp/tama-chan_1942/e/c1aef61db25dd95a9857e5e8c84a3d33#comment-list

URL | yume #8g7ZE2Jk
2012/04/17 20:43 | edit

きしもとさん

お疲れさまでございましたーーー!

モニターの返しがないと
演奏者には音感がわかりづらくなるのですね。

ステージに立つまでわからない緊張感が伝わりました。

そういったものも全部ひっくるめて
最高なんでしょうね。


URL | tori #-
2012/04/17 13:06 | edit

成功おめでとうございますv-353
そして、お疲れ様でした!

沢山の来場で良かったですね~
その中で日頃の成果が発揮できるのは、流石です!

関西、楽しみにしていますので宜しくお願いします!!!

URL | ヤン #-
2012/04/17 09:20 | edit

ライブ成功おめでとうございます

きしむとさん、

さすがですね。
モニターの返しが全くないことを
ものともせず、自分たちの演奏を
全うするなんて。
打ち上げ、お酒飲めた?
車があったら無理だし、どうだったのかななんて、気になって気になって(^-^)
5月13日rooter rooter行きまーす
チケット1枚千坂あつこでお取り置き願います。

URL | PATTI #-
2012/04/17 00:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/322-81a5b992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

文字を大きく・小さく

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile


