ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スタジオリハーサル  

 いよいよ来週に迫ったびわこジャズフェスティバルに向けての最終スタジオリハがあった。

 その中で新曲「フクロノネズミ」の大きな育ちがあった。
 以前からお知らせしているように、この曲に限っては制作過程を公開するので、興味をお持ちいただけた方は聞いてみて欲しいなぁ・・・。

 構成と歌詞の大幅変更をすることにした。
 一番の歌詞を割愛し、サビのBメロを繰り返すことにした。
 そうすることで全体が締まり、エンディングに向けて盛り上がっていく構成になったと思う。そして、原案デモにあったJazzyな感じは完全に払拭され、HardなRockに成長してきたと思う
 細かなフレージングは残り1週間で各自が詰める。
 本番のステージではきっと爆発的な演奏になるんじゃないかと、期待している。
 



フクロノネズミ

胸が騒ぐ
胸が騒ぐ
路地裏の暗闇で見た女神は
壁にスプレーされた落書きさ
腐り始めた月明かりが
街の景色を歪めてる

胸が焼ける
胸が焼ける
火のついた酒を流し込み
重い水銀の海で溺れてる
逃げるピエロを追いかけて
割れたサイレンが遠ざかる

耳鳴りのような思いを噛み砕き
昨日の名残を吐き捨てる
愚かな夜に羽ばたくフクロウ
翼の影に怯えるネズミ
行き着く先は霧の中
闇が足下に忍び寄る

耳鳴りのような思いを噛み砕き
昨日の名残を吐き捨てる
愚かな夜に羽ばたくフクロウ
翼の影に怯えるネズミ
行き着く先は霧の中
闇が足下に忍び寄る

胸が熱い
胸が熱い
胸が熱い
胸が熱い







関連記事

Posted on 2012/04/08 Sun. 23:41 [edit]

category: フクロノネズミ制作記

thread: バンド活動♪ - janre: 音楽

コメント

>PATTIさん

ありがとうございます。
声援に応えられるよう
めいっぱいやってきます。

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2012/04/13 02:25 | edit

きしもとさん、応援に来ました。

ふれ~~~、ふれ~~~、Wease!

がんばれ、がんばれ、Wease!

がんばれ、がんばれ、Wease!!

さん~~さん ななびょお~~し!

チャチャチャ、チャチャチャ、

ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃ!!

URL | PATTI #-
2012/04/11 16:39 | edit

>うぉ~!!!
>ロックテイストな感じが最高ですね!!!
>シャウトな感じも素敵です!!!
ありがとうございます!!
本番でもそう言ってもらえるように頑張ります。


>ほんと生で聴きたいです!!!
なーさん(g)が東加古川当たりのライブハウスに打診を始めてます。
兵庫ライブ実現に向け努力します!!

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2012/04/11 00:23 | edit

>toriさん


>聴かせていただきました。
>チカラ強い曲ですね。
ありがとうございます!!

>ハードなロックがジャズであったというのに驚きです。
ジャズって程じゃないですが、ムードがそれッぽいって感じの曲でした。
原案デモはこれです↓
http://wease.web.fc2.com/fukurononezumi3.wma

バンドで曲作りする醍醐味です。
バンドに渡した瞬間から曲は一人歩きを初め
予想しなかった形に成長したりします。
これが楽しいんです。

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2012/04/11 00:17 | edit

>PATTIさん


>はっちゃけながらも
>落ち着いて。
あははは!これは、したり!
はじけすぎで後悔ってのはよくあるパターン。
心します!!(^^;)

>完成!って感じ!
いやいや、まだまだ指から出任せな部分があるので・・・(^^;)
もすこし練らないとね!
お客さんにのってもらえるよう
頑張りますよ。

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2012/04/11 00:09 | edit

うぉ~!!!
ロックテイストな感じが最高ですね!!!
シャウトな感じも素敵です!!!

凄い成長にビックリしました~!
ほんと生で聴きたいです!!!

15日に向けて頑張って下さいね~v-411

URL | ヤン #-
2012/04/10 10:56 | edit

フクロノネズミ
聴かせていただきました。

チカラ強い曲ですね。
ハードなロックがジャズであったというのに驚きです。

生で演奏を聴かれる方たちが羨ましいです。
胸が熱くなるのでしょうね。

URL | tori #-
2012/04/10 09:30 | edit

完成!って感じ!

きしもとさん、

ハードロックがピッタリの詞!
行き着く所に辿り着いたきがします。
はっちゃけながらも
落ち着いて。
これはお客さん、ヘッドバンキングだ~

URL | PATTI #-
2012/04/09 18:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/320-01291a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

文字を大きく・小さく

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile


