ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

大津ジャズフェスに向けて  

 大津ジャズフェスに向けてのスタジオ練習がありました。
 でも、通し練習ではなく(そもそもまだどの曲やるかが決まってない)岸本とナーサンの合作の新曲と、課題になってる曲を中心に練習をしました。
 新曲はタメイキトウソと言うFUNKの曲です。以前このブログでナーサンが楽しそうに録音してる風景を紹介したあの曲が漸くバンドにかかりました。
 大津では無理かなと思ってましたが今日結構形になってきましたので、発表できるかも知れません。

 歌詞だけ紹介しますね。

Sigh and lie(タメイキトウソ)
詞/岸本繁章 曲/永井信一
 
期待を高めるために浴びるshower
求められればベッド代わりのソファー
飢えたオスの"more"
満たして得たのは
The giveback to the loser?(負け犬への返済金?)
or the fund to the future?(未来への資金?)
 
ねらいを付けて獲物をおとすshooter
いつの間にか成り下がってる fucker
ハートふさぐdoor
閉めて得たのは
The giveback to the loser?
or the fund to the future?
 
眠りを知らない街
空を彩るネオン
ビルの谷間の闇
乾いた笑い声
ゲ・ゲ・ゲ・ゲ・ゲ・ゲ・ゲ
Get back
Get back
Wao!
 
全てを見せても何も見せてない
聞かれても名前も何も答えない
夜ごとの違う guy
欲しいのは今も愛
I say so with a sigh(ため息混じりにそう言う)
And You say a superficial lie(あなたたちは見え透いたウソをつく)
 
眠りを知らない街
空を彩るネオン
ビルの谷間の闇
乾いた笑い声
ゲ・ゲ・ゲ・ゲ・ゲ・ゲ・ゲ
Get back
Get back
Wao!



 それから「八月の夜」が更にパワーアップ。
 元々スローワルツでやってた曲をテンポを上げスカ風にアレンジをし、3拍子の曲に4拍のキメをいれたってのは先日発表しましたが、今日は更に3拍を2拍に感じて(1拍半で1拍にとる)やる部分も作り、更にスリリングに。最後のリフを繰り返すことで更にヒートアップ。
 原曲とは全く別物に大変身を遂げました。

 10月17日、来たくなりません?(^o^)
関連記事

Posted on 2010/09/20 Mon. 22:59 [edit]

category: バンド練習

thread: バンド活動♪ - janre: 音楽

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/32-f4da2abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

文字を大きく・小さく

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile