ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

びわこジャズ東近江2017出演決定!
2017年4月23日(日)13:00~13:40
大宮グッドフェスティバル2017出演決定!
2017年5月4日(木祝)14:40~15:10

詳細はホームページLive infomationをCheckout!!
ホームページはこちら

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

花粉症なんかじゃない  

 今日はよく晴れて、春らしい日差しがぽかぽかと暖かかったです。いい季節がすぐそこにやってきてるなぁって思いました。
 だけど、花粉症の人にとってはつらい季節になりますね。

 何日か前にコメントの返事で書きましたが、私花粉症を「根性」って言うか自己暗示で克服しました。
 毎年この季節になると、くしゃみや鼻水が酷かったのですが、ずっと風邪だと自分に言い聞かせてました。
 人に
「花粉症やな?」
って聞かれても
「違う。風邪や!」
って言い張ってました。花粉症ってことになると、春が鬱陶しい季節になってしまうのがいやだったからです。
 だけど昨年は、くしゃみ鼻水だけやなくて、目がかゆくて、目やにも出始めたし、頭も鈍い痛みに襲われ、とうとう否定しきれなくなり、諦めて病院へ行きました。そして観念して検査を受けました。
 ・・・・ところが!
 血液検査の結果は全ての項目でシロ!風邪薬を処方してもらって帰りました。
 今年は症状すらありません。
 自分に言い聞かせてたら、本当に風邪になったようです。

 花粉症の方へ、お見舞い代わりに歌をお贈りします。

 バンドでやるつもりで書いた歌なんですが、バンドカラーに合わず現在お蔵入りの線が濃厚です。
 ですから私一人の多重録音です。
 ドラムもないし、ふわふわした演奏ですが、春っぽいってことでお許し下さい。(^^;)
(バンドメンバー以外の人には一人しか聞いてもらったことのない、ほぼ未発表と言っていい曲です。)

 


タイトル横の再生ボタンをクリックしてください





関連記事

Posted on 2012/03/27 Tue. 21:12 [edit]

category: オリジナルソング

thread: DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - janre: 音楽

コメント

>toriさん


つらそうですね。お大事にしてください。

でも、それ、風邪なんだと思うな~。
いや、きっと風邪です。
風邪に間違いありません。
花粉症なんかじゃありません!!
(^◇^)

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2012/04/01 01:55 | edit

きしもとさん こんばんは

「花粉症じゃない?」って・・・
今年の私がそんな状態かも。

毎日、頭がすっきりしないんです。
視界もぼやけるような
そんな体調でやる気もでなく憂鬱

風邪で具合が悪いんだとおもいこんでおりますが
すぐ治ると信じてね。

検診にいってこようかな~

URL | tori #-
2012/03/31 22:20 | edit

>PATTIさん


ありがとうございますぅ~(^◇^)

あ、それから呼び名ですが
お好きなように呼んでください(^^)

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2012/03/31 12:45 | edit

>genkiさん


初めまして。コメントありがとうございます!
「完璧な花粉症」(^^)ですか。それは大変ですね。
お大事にしてください!

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2012/03/31 12:43 | edit

僕は完璧な花粉症で日々大変です・・・

URL | GENKI #tHX44QXM
2012/03/31 07:54 | edit

お疲れ様でした~(^o^)

URL | PATTI #-
2012/03/30 17:29 | edit

>PATTIさん


応援していただき、おかげさまで、無事免許証返してもらいました。

一年間は前歴アリなので気を引き締めなくては。

これを機会にセーフティードライバー目指します。

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2012/03/30 16:46 | edit

Re:

今から最終考査です。

URL | きしもと #-
2012/03/30 15:15 | edit

今頃は

免許の講習中デスか?(^o^)
頑張れ~( T_T)\(^-^ )

URL | PATTI #-
2012/03/30 14:43 | edit

>pinoさん


ありがとうございます!
そう言っていただけるとお蔵入りの曲でも
作った甲斐があったというものです(^^;)

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2012/03/30 08:11 | edit

>ヤンさん


先日は本当にすみませんでした。
ロンドンが終わったら、ぜひお越しください!!
兵庫ライブは、なーさん(g)にたきつけておきますね(^^)

なかなか、こういう明るい感じの曲は
今のところゴーサインが出ない状況にあります。
バンドカラーが固まってきたら
ちょっと中休み的に
こういう軽い曲もやるようになるかもしれません。

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2012/03/30 08:09 | edit

ごぶさたしてます。

とっても心地よい曲でした~*.。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。

URL | pino #-
2012/03/29 15:53 | edit

このメロディー好きですv-342
お蔵入りとは残念ですね・・・

いつか、生で聴かせて下さいね~v-353

URL | ヤン #-
2012/03/29 10:33 | edit

>PATTIさん


花粉症ですか。大変ですね。

この曲、カリプソ風を意識して作ったんですが
レゲエアレンジにしたらおもしろいかなと思ってます。
メンバーにも提案しましたが
反応、いまいち・・・・(T_T)

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2012/03/28 22:12 | edit

God bless you!

きしもとさん、おはよう!
せっかくブルースの曲なのに
お蔵入りとは残念ですね( ; ; )
いつかどっかで歌ってください(^-^)

残念ながら花粉症のPATTI
目。目が酷いの、鼻より…

URL | PATTI #-
2012/03/28 07:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/316-03a16d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

文字を大きく・小さく

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile


