ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ライブ終了  

2010年9月11日 Rooter Rooterでライブ
Rooter Rooterでのライブが終了しました。

1曲目 I am your son
 ライブの最後の曲としてよくやってきた曲を今回はオープニングに持ってきました。
 岸本は耳がまだステージに馴染んでなくて音があっているのかどうかが判断付かず、ちょっと目が泳いでしまいました。(^^;)
 時々かかる耳音痴病です。
 不安感がありましたが、練習信じてとにかく演奏したって感じでした。

2曲目 夜が叫んでる
 今まで一回もライブでは外したことのない曲です。漸く耳が慣れ音がちゃんと聞こえ始めました。息も合って楽しくのれました。

3曲目 空き缶
 レゲエ調の曲。ゆったりやれたのではないかと思ってます。

4曲目 なんとかなるもんやな
 元々スローブルースの曲を今回は少しだけビートを効かせてBoogieっぽくやるつもりでした。
 曲に入った時はそのことを忘れていて今までと同じ感じで入ってしまいました。
 すぐにそのことに気づいて、さあここからどうやって自然にBoogieに持って行くかって思案しながらの演奏でした。でもそれがかえって楽しく思えてしまった私をどうか許してください。

5曲目 蒼い月(Blue Moon)
 初めて人前で演奏する新曲です。作った時はメジャーのふわ~っとした甘~い曲でした。それをバンドにかけてどうもしっくり来ず、マイナーの曲に変え、そこからみんなでああでもないこうでもないと、直前までいろいろ苦心惨憺した曲です。まだまだ未完成の感はあり、今後の変化もまた楽しみです。

6曲目 クレヨン
 久しぶりにライブでやりました。岸本とまこちゃんのツインボーカルの曲です。若干のマイナーチェンジを加えました。メンバーにしか気づかれないような変化ですけどね(^^)
 久しぶりに歌い岸本はとっても気持ちよくなってしまいました。

7曲目 八月の夜
 今回の最大の目玉曲。元々スローワルツのブルースですが、それをぐっとテンポを上げスカ風のアレンジも加え3拍子の曲なのに途中に4拍子のキメが入るっていう仕掛けいっぱいの曲です。
 スリリングでノリのよい曲に大変身。私たちもめちゃくちゃ楽しくやれましたし、お客さんの反応も上々でした。古い音楽仲間のI君は終わったとたんに
「これはええわ~!」
って感嘆の声を上げてくれました。

8曲目 ENDLESS LIFE
ラストはなーさんならではの重厚なロックでしめました。

アンコール曲 気がつけば・・・
ありがたいことに今回はアンコールを頂きました。

  
演奏者としては充実感のあるライブが出来たと思っています。
来てくださった方々はどんな風に感じられたのかなぁ・・?
関連記事

Posted on 2010/09/12 Sun. 12:22 [edit]

category: ライブ

thread: ライブ - janre: 音楽

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/31-db9e96bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

文字を大きく・小さく

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile


