ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

びわこジャズ東近江2017出演決定!
2017年4月23日(日)13:00~13:40
詳細はホームページLive infomationをCheckout!!
ホームページはこちら

リペア  

Moon JJ-4
ベースのフレットがすり減ってきたので
擦り合わせしてもらうことにしました。
私のベースはMoonのジャズベ。(JJ-4)
もう購入して20年近く経ちますが
大きな変更もなく未だ作り続けられています。
密かな名器だと思っています。

リペア作業はいつも練習でお世話になっている
大津市瀬田駅前のRITZ楽器でお願いすることにしました。
リペア技術の高さは不明ですが
いつもユーザーサイドに立って考えてくれる
お店の姿勢から言ってまず間違いないだろうと思っています。
完成は一週間後。
どんな音が蘇って帰ってくるのかとても楽しみです。

瀬田へは妻とドライブがてら、昨日納車になった車で出かけました。

RITZを出た後近くの県立近代美術館に行きました。
めぼしい展示は常設展も企画展もなかったのですが
無料のギャラリーで近くの高校の美術科の卒業制作展が行われていて
こちらの方が楽しめました。
荒削りだったり稚拙だったりどこかで見たような作品だったりもしますが
いい意味で「若いな~」と思える作品ばかりで
常設展で見たピカソの小さなエッチングの作品より
目を奪われました。(褒めすぎかな(^^))

美術館は広大な敷地の琵琶湖文化公園内にあります。
樹木はいい感じで色づき、
昼から降り出した雨が葉に当たる音が妙に新鮮でした。
そう言えば傘さしてゆっくり歩くなんて久しぶりだなと思いながら
落葉がたくさん散っている舗道を妻と歩きました。
子どもたちが幼かった頃ここに来て遊ばせたことや
猫を連れてきた時、人に驚いた猫が急に駆けだして焦ったことを思い出したりしながら
ゆっくり歩きました。
琵琶湖文化公園

たまにはこういうのもいいな。
関連記事

Posted on 2009/11/01 Sun. 23:43 [edit]

category: 生活

コメント

お久しぶり

おお~ハシロー君!!
元気してんのかいな?
12月のライブ、良かったら来てねん。

URL | Kisshan #CmBA0BCo
2009/11/02 21:01 | edit

ごぶさたしてます。
いつもお世話になりっぱなしだというのに、全くコメントしなくてホントにすいません・・・。
琵琶湖文化公園、いい味出てますね。
こういうところをゆっくりと散歩するのって気持ちがいいですよね。うらやましいです。

URL | ハシロー #jRInP/OQ
2009/11/02 02:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/296-548c919e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

文字を大きく・小さく

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile