ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

スタジオ練習  

BLUE
 久々のスタジオ練習が昨日ありました。
 いつも行ってる瀬田のRITZは予約が取れず守山市のBLUEってライブハウスに併設のスタジオに行きました。
 ここは2月に参加したMusic Revolutionってイベントの会場でした。
 普段使ってるスタジオに比べるとかなりせまくて、PAやアンプ、ドラムまでの距離がとても近いのが違和感がありましたが、慣れてくると結構気持ちのいいスタジオでした。
 ドラムセットはかなり古い物でしたが手入れがいいのかよくなっていましたし、ベースアンプもいい音してました。まこちゃんも前回は少し持病の喘息が出てるとかで心配してましたが、今回は調子いいようでした。
 ナーサンは珍しくMarshalというハードロッカー御用達のアンプを使っていましたが、特に違和感を感じることもなく楽しく練習は進みました。

 今回は練習時間の大半を8月の夜って曲と蒼い月って曲練習に費やしました。
 蒼い月は新曲ですが、8月の曲は以前からある曲です。
 ただ、これまでスローテンポでゆったりやってたのですがテンポを上げてシャッフルのリズムを強調してやろうとしています。
 ずいぶんと形は見えてきましたが9月のライブに間に合わせるにはかなり個人練習を必要とします(^^;)
 頑張らねば!
関連記事

Posted on 2010/08/29 Sun. 17:56 [edit]

category: バンド練習

thread: バンド活動♪ - janre: 音楽

コメント

相変わらずカス~なメンバーで、代表してアワビ、いやお詫びを申し上げます。
ご無沙汰で、お元気ですかい、れいちゃん。
10月は前の週が大津祭りやし、それも来い来い!
ライブの後は、浜のなぎさ公園でまたまたアコライブ2次会だな!
う~今朝寝たん5時過ぎで朝から会議やってゲーでそうやし寝る。
カンカンが5本転んでるぞ~

URL | 永井信一 #-
2010/09/01 23:49 | edit

おお!れいちゃん。お久しぶり!v-16

声を使って癒すぅ?v-15←(既に下ネタ頭脳フル回転)
癒してぇ~~~

URL | 岸本 #vMItF4tg
2010/08/31 22:31 | edit

フライヤー来ました~ 

しぶ~~~いフライヤーが 飛行機から落ちてきたのではなく、たぶん郵便配達さんが届けてくれて届きました!
 7月のお誘いもいただいてたのに、普段業務+アホ同僚のトラブルなどで返事しそびれました、すみません。
9月はすでに用事があるので、10月の大津に行ければ、ってところです。前回 怒涛の打ち上げも大笑いで楽しかったしぃ。 

 みなさん働きつつも新曲も出来たりして、がんばってられますねえ。尊敬!  
 私はかろうじてダンスレッスンのみ行ってる感じ。最近Gも弾いてないにゃ。。反省。 ☆8月セドナ〔アリゾナのパワースポット〕で岩山登ったりしてきました。スピリチュアル体験はなかったけど、占いみたいなので、「日本にお相手はいない、2年後US,たぶんCAで出会う」と断言されました~~  それと、声を使って歌う仕事、でも曲でなくて癒しみたいなことらしい。昔(過去世?)やってたそうですぅ。  見ーたーんか~~~? 
 ではまた  

URL | kawausoReiko  #-
2010/08/31 19:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/26-478d8fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

文字を大きく・小さく

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile