ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ULTIMATE ギタースタンド  

ギタースタンド2 ギタースタンドを購入した。
 ULITIMATE社製のSG-55。
 さすがスタンド専門会社だけあって、見るからに頑丈そうで、コンパクトサイズでありながら安定性は抜群だ。また楽器との接触部分には厚手のゴムが巻いてあり、楽器にもとても優しい造りになっている。
 もちろん今までもスタンドは持っていたが、GIGの時の持ち運びにはかさばるので、家でしか使ってなかった。ギタースタンド3
 ライブハウスでGIGを行うときは、店のスタンドを借りられるが、フェス系のイベント会場にはスタンドが置いてないことが普通で、いつも困っていた。
 ところがこいつは写真を見てお分かりのようにとてもコンパクトにたためる。もっとコンパクトになる製品も出回っているが、堅牢性と安定感を考えると、これが一番ベストの選択だと思った。
 エレキはもちろんアコギでも使用可能。また、ピックホルダーまで装備されている。価格もとてもリーズナブル。

 ストリート派、フェス・イベント派のギタリスト、ベーシストの必須アイテムだ。

        ULTIMATE/アルティメイト GS-55 ギタースタンド



関連記事

Posted on 2012/03/11 Sun. 00:12 [edit]

category: おすすめギア

コメント

そういうの、いじるのが楽しいって
やっぱり技術畑なんですね。
同じくいじるの好きな私は技術畑ではないですが・・・(^^;)

建築ですか。
うちのボーカル、見ての通りガテン系ですが、仕事は大工です。
型枠大工が本職ですが何でもやります。

意外と話があったりして。(^^)

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2012/03/12 22:24 | edit

コメントのお返事に
返信するようなコメントになってしまいますが・・・。

技術、といっても
パソコンとは関係なくて。
わたし、建築の出身なんです(一応w)。
かと言って
設計やっていたわけでもなければ
現場監督、とかでもないんですけどね(;´▽`A``

ブログのあれこれ、は
ただ好きでやっているだけなんですよ~(;^ω^A
あんまり分かってはいないのですが
いろいろいじるのが楽しくて♪
すごそうに見えても(でも、嬉しいなぁ)
実は、いろんなものの寄せ集めだったり
元のものをちょこっといじってあるだけだったり。
12年くらい前に初めてホームページを作って
そのときに
「こういうの(中身をいじること)楽しい」
って思ったのが最初です。
でも、今も昔も
そういったことをずっとやっていると
すぐ、脳みそ爆発しそうに(?)なります( ̄ー ̄; www

URL | まーる #PeuiskJE
2012/03/12 01:49 | edit

こんな記事にコメントいただきありがとうございます。

今まで機材の紹介やレビュー記事を何回か書きましたが、コメントを頂いたのはたぶん初めてです。
だからとても嬉しく思ってます。

へ~。
まーるさんは技術畑だったんですね。

そういえばブログもいろんな小さな工夫があちこちにちりばめられてますものね。
リンクがリンク先の記事の更新順に自動的に並べられてあるとか
コメントの返事を書くとそのマークが出るとか・・・
さりげないけど、すごいなぁっておもわせる
他のブログで見たこと無いような工夫がたくさん。
どうやっているのかなぁ?って思ってましたが
技術系と聞いて納得です。

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2012/03/11 22:07 | edit

おお♪
スタンドの専門会社、なんてのもあるんですねぇw川・o・川w
いや、どんな会社があっても不思議じゃないとは思うのですが
考えたことがなかったので
なんだか新鮮な驚きだった、というかヽ(゚◇゚ )ノ

楽器に優しい、とか
使う人のことをよく考えている、とか
そのほかにもいろんなこだわりが、とか。
専門会社ならでは、のようなことって
いいよなぁ、素敵だよなぁ、なんて
そこに反応してしまったわたし(;´▽`A``
ものづくり、とは少し違うけれども
わたしも以前は、ちょっぴり技術系だったこともあり・・・
(期間的には本当にちょっぴり、です)
こういう話が好きなのかもしれませんね( ´艸`)

URL | まーる #PeuiskJE
2012/03/11 09:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/255-80606bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

文字を大きく・小さく

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile


