ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

編集会議  

 親父と電話で話した。

 手術後初めて便が出たらしい。お粥も始まったそうだ。もう五分粥だというから驚く。経過はきわめて良好ということなのだろう。ありがたいことだと思う。

 「酩酊船」の編集に当たっておられる方が、病院に尋ねてこられたらしい。
 送った私の原稿を二人で読み合わせしたと聞かされた。
「ええ年して、親馬鹿やて笑ってはったやろ。」
「ははは。そうやな。」

 駆け出しの原稿を老作家二人が読んでる図を想像すると、なんだかとってもこそばゆい。


 その後、親父と掲載に当たっての方向性を話し合った。
 二つの作品は、「親父の背中」というタイトルで1つにまとめることになった。
 1つにまとめてしまうと少しわかりにくくなる、という私の意見を酌んで、章立てをし、それぞれの章の小見出しを「肩越しの月」「親父の背中」とすることとなった。
 同人誌とはいえ、多くの大先輩方が読んでくださるかと思うと、ワクワクする。
 そして、こんな会話を親父とすることになるとは全くもって想像の外で、こういう機会に恵まれたことに、心から感謝したい。
関連記事

Posted on 2012/02/29 Wed. 01:29 [edit]

category: エッセイ

thread: エッセイ - janre: 小説・文学

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/252-c513d71f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

文字を大きく・小さく

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。