ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フクロノネズミ3  

 昨日、なーさん(G)がうちに来て、フクロノネズミのアレンジの原案を持ってきたので、デモ音源を作った。
 テンポを145から120に落とし、ロックテイストを加えたものになった。
 歌詞も、サビメロの後に1コーラス分を付け加えてみた。それを公開しようと思う。
 前にも書いたが、バンドがデモ音源や練習音源を公開するなんて、あまりないことだ。まだ、フレーズを練ってはいないし、ベースパートもドラムパートも全く白紙の状態。ボーカルパートもまこちゃんが歌ってはいない。未完成も甚だしい。
 しかし、我々がどんな風に曲を育てていくのかをこの曲に限って公開していこうと思う。一緒に見守っていただければ、と思う。

 追記に記しておきますので、興味があれば是非覗いてみてください。
デモ音源を聞く

フクロノネズミ

胸が騒ぐ
胸が騒ぐ
くたくたになってるはずなのに
もうどうでもいいと決めたのに
いつまで経っても眠れない
頭にこびりついて
離れない

胸がきしむ
胸がきしむ
路地裏の暗がりで見た女神は
壁にスプレーされた落書きさ
腐り始めた月明かりが
街の景色をゆがめてる

耳鳴りのような思いをかみ砕き
昨日の名残を吐き捨てる
愚かな夜に羽ばたくフクロウ
翼の影におびえるネズミ
行き着く先は霧の中
闇が足下に忍び寄る

胸が焼ける
胸が焼ける
火のついた酒を流し込み
重い水銀の海でおぼれてる
逃げるピエロを追いかけて
割れたサイレンが遠ざかる

胸が熱い
胸が熱い
胸が熱い
胸が熱い
関連記事

Posted on 2012/02/26 Sun. 14:44 [edit]

category: フクロノネズミ制作記

thread: DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - janre: 音楽

コメント

>まーるさんへ


音源聞いてくださってありがとうございます。

フクロノネズミ2で公開した
私一人がやってる最初のデモ音源と聞き比べていただくと
お分かりかと思いますが
同じ曲でもアレンジ1つでがらっと雰囲気が変わります。
このアレンジを元にメンバーそれぞれが
自分のパートを考えて次回の練習に持ち寄ります。
どんな雰囲気で行くか大枠が決まっていくわけですが
何度か練習を重ねるうち
方向性がまた根底から変わる場合もあります。
その過程がとても楽しいです。
またここで公開できると思うので
(メンバーの反対がなければ、ですが・・・)
また聴いてみてくださいね!

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2012/02/27 21:16 | edit

きしもとさんたちの音楽
初めて聴かせていただきました♪
カッコいいですね~ヽ(゚◇゚ )ノ
リズムに合わせて、自然に体が動いちゃいました。

この曲が、これから
育っていくんですね(°∀°)b
一緒に見守る、の中に
ぜひ、わたしも参加させてください♪

それにしても・・・
バンド、いいなぁ( ̄▽ ̄)=3
バンドと一緒に歌ったこと
以前通っていたボーカルスクールの
ライブ(発表会)で1度だけ、ですが
すごく楽しかったので・・・♪
バンドと一緒に歌う、
いつか、そんな奇跡がやって来たらいいな(*・ω・人
なぁんて妄想しながら(笑)
わたしも、自分なりに
音楽を楽しもう、って思います( ̄ー☆

URL | まーる #PeuiskJE
2012/02/27 04:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/250-80655938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

文字を大きく・小さく

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile


