ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

びわこジャズ東近江2017出演決定!
2017年4月23日(日)13:00~13:40
大宮グッドフェスティバル2017出演決定!
2017年5月4日(木祝)14:40~15:10

詳細はホームページLive infomationをCheckout!!
ホームページはこちら

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お祝い  

ラム肉ローズマリー風味バルサミコ酢ソースがけ
 パチンコで得た臨時収入で(^_^;)で結婚20周年記念に妻の趣味のバスケットボールのマイボールをプレゼント。
 その後、岩倉までドライブしました。
 偶然見つけた湯葉屋でささやかなお祝いをしました。
 湯葉屋って言っても昔ながらの懐石料理や精進料理ではなくて、清水五条坂の湯葉屋の名店が始めた、洒落た和魂洋才の創作フレンチレストラン。
 豆乳の冷製スープから始まるミニコースは、お手軽な値段でありながらどれもこれも絶品って言ってもいいものでした。
 汲み上げ湯葉は優しい味で当然のようにうまかったですが、メインディッシュのラム肉のローズマリー風味ステーキのバルサミコ酢ソースがけは、素敵に香り高くてとてもおいしく、大満足でした。
 妻は夏野菜の天麩羅をメインディッシュにしてオーダーしてましたが、こちらもかなり旨かったようです。
「天麩羅ってどこでも食べられるな~。」
ってオーダー直後は後悔したようですが、食べてみて
「どこでもここでも食べられるような天麩羅じゃない。」
って思ったそうです。

 オススメのお店です。
 京都岩倉の『宝ヶ池 ゆば泉』。是非調べて行ってみて下さい。
関連記事

Posted on 2010/08/23 Mon. 17:55 [edit]

category: 生活

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

コメント

おデーって・・・
照れますがな(*^_^*)

でも、あのコース、びっくりするぐらい安いで。
ランチコースやからなんやろうけど。

メニュー紹介
●ゆばのすり流しスープ
●季節の前菜 三種盛り
●あたたかいくみあげ湯葉
●メイン料理(下記より一品選択)
 魚料理…煮うなぎとスズキの玄米衣あげ 夏野菜添え
 肉料理…牛フィレステーキ マスタードソース
 羊料理…ラム肉ローズマリー風味 バルサミコソースがけ
 天麩羅…海老と季節野菜の天ぷら
●ごはん 湯葉ごはん又は変わりごはん
●香の物
●止椀
●季節のデザート
●コーヒー又は紅茶又は豆乳

以上で2100円!

お店も綺麗だしいいよ。

URL | 岸本 #s7IGOOmQ
2010/08/27 02:29 | edit

なんと贅沢な、おデーですな
けっこうけっこう
わが家の家計は今月来月が正念場というのに・・・・(ToT)
とにかく20thおめでと~

URL | 永井信一 #-
2010/08/25 22:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/25-8fc4ac78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

文字を大きく・小さく

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile


