ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

びわこジャズ東近江2017出演決定!
2017年4月23日(日)13:00~13:40
詳細はホームページLive infomationをCheckout!!
ホームページはこちら

「スカタン」な道中  

 今日スタジオリハーサルがあった。いつも入ってるスタジオに向かうため、京都駅までのバスに乗ろうとしてた。ふと、録音機を忘れてるのではと思い、キャリーバッグやベースケースのポケットを見てみたが案の定無い。
 あわてて家に引き返したが、家の中をいくら探しても見あたらない。念のためキャリーバッグの中をもう一度見てみたら入ってた。
 しかしバスはもうとっくに出た時間になっている。しかたがないので、家から少し離れた私鉄(阪急)の駅まで歩き、途中京都地下鉄に乗り換えて京都駅を目指すことにした。
 地下鉄に乗るためには終点の1つ前の駅(烏丸駅)で降りなければならないのだが、ぼーっとしていて終点(河原町駅)まで乗り過ごし、全く疑いもせず改札を出てしまった。そこでようやく我に返り、乗り過ごしたことに気がついた。また切符を買って引き返す。改札を通ろうとしたら出ようとしてる人が一足早く、切符投入口ががちゃんと閉まる。そういえば、はじめに阪急の改札を通るときもそうだった。
 烏丸駅まで引き返して、地下鉄四条駅へ。最近その駅のホームへ降りる通路が増設された。ただの通路じゃなくてちょっとした短い地下街になっていて、カフェやショップもできている。その通路へのエスカレーターに乗った。しかし、その地下街の先には改札はあるが切符売り場はなく、改札までついてからそのことに気づき、また引き返した。
 切符を買って改札を通ろうとするとまた投入口が「がちゃん」。
 「俺、今日スタジオにたどり着けるのだろうか。」
と妙な不安感に襲われた。

 スカタンばっかり食らった道中だった・・・・。
 これって、老化???(^^;)

 
関連記事

Posted on 2012/01/29 Sun. 20:25 [edit]

category: バンド練習

thread: バンド活動♪ - janre: 音楽

コメント

ヤンさんへ

コメントありがとうございます。

ほんと、「なんでやねんv-16」って感じでしたよ。
練習スタジオは滋賀県の瀬田にあって、京都駅から米原行きに乗るんですが、
「米原行きでよかったよな・・・」
って変な不安感にさいなまれました。

練習はいつも4時間です。
気持ち的にはもっとやってたいんですが、集中力も体力も4時間が限界です。
アグレッシブなドラマーのやまさんなんかは、いつもへとへとになってはりますよ。

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2012/01/30 22:34 | edit

大変な日になりましたね~

何だか読みながら汗が出そうな感じで…
焦っている状況が浮かんできましたよぉ~

無事練習は出来ましたでしょうか?

どのくらいの時間練習されるのですか?


URL | ヤン #-
2012/01/30 18:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/235-e79cb622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

文字を大きく・小さく

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile