ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

すっとんきょうな声  

 同僚の御尊父が逝去されたので、仕事の後喪服に着替えお通夜に行った。その帰りの出来事。

 小腹が空いたので、車を止め喪服のままコンビニに立ち寄った。レジには高校生ぐらいの女の子が二人。ひげ面の一見強面こわもてなオッサンがダブルの黒服で入ってきたので、少しレジに緊張が走ったのがわかった。(^^)
 よくあることなので気にせず、缶コーヒーとチョコレートとを持ってレジに行き、低い声でいつも吸ってるタバコの銘柄を伝えタバコも購入した。商品をレジ袋に入れようとしていたので
「そのままで・・・。」
とつぶやく。ますますレジには緊張が高まっている。
 668円だと言うので、1068円をレジの女の子に手渡した。レジに入れようとした彼女の手の中のお金を見たとき1円足らないような気がしたので
「1円玉ちゃんと3枚ある?」
って尋ねて確認してもらったら、やはり1円不足だった。
「ごめんごめん。」
と言って、ごそごそと我ながら不器用な手つきで財布の中から1枚硬貨を取り出し、彼女に手渡したらそれは100円玉だった。
 瞬間、
「ああ~!」
甲高い素っ頓狂すっとんきょうな声を出してしまった。
 彼女は顔を真っ赤にして笑いをこらえながら100円を返してくれ、私は「すまんすまん」と照れ笑いしながら1円玉を手渡した。横のレジを見るともう一人の女の子も少し笑っている。
 ばつが悪い思いをしながらおつりを受け取って店を出た。
 広い駐車場の、店の入り口に少し遠いところに止めていた車に乗り込んでから店内を見ると、二人は顔を見合わせ手をたたきながら大爆笑してた・・・・(泣)
関連記事

Posted on 2012/01/21 Sat. 01:13 [edit]

category: エッセイ

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

コメント

>まゆみさんへ

・・・・こらー!やめろぉーーーー!!
「すてき」、言うなぁ!! -=三(@><)o


URL | きしもと #s7IGOOmQ
2012/01/21 21:28 | edit

ギャップ☆やね。。
張り詰めてた空気が……
和むカンジ…目に浮かびます(__)

ステキ……☆

URL | まゆみ #-
2012/01/21 18:31 | edit

>ソライエさんへ
むむむ!?
うけると思って書いたことが
ステキとか言われると
女の子に笑われるより
はずかしいっす。(´・ω・`)ゞ

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2012/01/21 16:39 | edit

なんだか、きしもとさん、誠実な方ですね。
自分の意図しない事がおこると、確かに
どこから、そんな声が!そんなセリフが!って事がおこりますが
1円単位の所で、そういう事がおこるなんて
なんだかステキな感じがしました。
ちょっと笑わせていただきました。

URL | ソライエ #-
2012/01/21 15:30 | edit

>pinoさんへ

恥ずかしかったですけど
笑ってもらえりゃ嬉しい関西人の性(さが)で、
小さくガッツポーズしてました。(^_^;)

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2012/01/21 15:14 | edit

(ノ∇≦*)(ノ∇≦*)

笑ってしまいましたよ~(≧m≦)
なんでも可笑しくって仕方のない年頃の女の子たち、
ちょっとした緊張の後の出来事だったから
余計笑ってしまったんでしょうねぇ(笑)

あ、きしもとさんは恥かしかったですよねヾ(;´▽`A``
びっくりすると、自分でもよくわからないところから
声が出てきますよね、私も経験アリです(笑)

URL | pino #-
2012/01/21 15:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/229-06f906de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

文字を大きく・小さく

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile


