ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

やっちまった・・・(^^;)  

 5日、まこちゃん(vo)がスノボに行くって言うんで一緒に行ってきた。(私はスノボではなくてスキー。)
 行き先は奥伊吹。リフトスタートにあわせて5時に家を出た。奥伊吹は初体験。前の晩から結構降ってたらしく、雪質は新雪のさらさらパウダースノー。最高の状態だった。

 まこちゃんのスノボ歴は今年で3or4シーズン目。初めての時は一緒に私もボードをやってみた。ボードスクールに入って、子供に混じってピッチピチのゼッケンつけたいいオッサン二人が、周りの子どもたち以上に子どもみたいにきゃっきゃはしゃぎながらこけまくっていた。
 私はいちいちビンディングをつけたり外したりするのが面倒で、結局スノボにはまることはなかったが、まこちゃんは、5月ぐらいまで雪を求めて北上するぐらいにすっかりはまっている。

 一昨日スキーに行ってきたばかりの私は、ちょっと太ももの筋肉が悲鳴を上げているのを感じながら、がんがんスピード出して奥伊吹の斜面を攻めるまこちゃんを追いかけて午前中を過ごした。
 さあ、この一本で昼飯にしようってところで、私は大ごけをしてしまった。
 実は私の板は元々息子のもの。息子に私のより上等のを買ったのだがスキーよりボードに興味を示しだし、板いらないって言うので、何度も使ってないし、お下がりならぬお上がりで年末にビンディングを調整し直して私のものにした。
 解放値がちょうど私の年齢が境目で1つ下げるかどうかだと言われたのだが「今までのままで」って言ったのが悪かったのかもしれない。おおごけしたとき右膝が変な体勢で捻れぐーっとおかしな方向に圧がかかっている。「やばいやばい!」って思うのだが板が外れない。そしてその体勢のまましばらく滑落していると、右膝があきらかに「ぐきっ」って妙な音を立てた。
 何とか起き上がり痛む膝をかばいながら下まで降りて昼食。痛みはどんどんひどくなってくる。
「俺はもういいから昼からは一人で滑ってきて。」
って言ったがまこちゃんが
「もう帰ろう。」
って言ってくれて帰ってきた。
 じっとしてると痛みはないが動いた拍子に激痛が走るので、今日医者に診てもらった。靱帯は無事だった。ひょっとすると半月板が少し裂けてるかもしれないとも言われたが、しばらくは炎症止めを飲みながら様子を見ることに。
 今シーズンはもうスキーは無理かなと思っていたが、何とかなるかもしれない。軽傷で済んでよかったよかった。





 


関連記事

Posted on 2012/01/06 Fri. 12:18 [edit]

category: 生活

コメント

>SWING様
初めまして。コメントありがとうございます。

インラインってインラインスケートを
ストック持ってやるやつですか?
面白そうですね~♪

私もSWING先輩のように
音楽とスポーツのある人生を歩みたいと
願っております。
(あ、それと酒とタバコと・・・ん~と色気も・・・・(^_^;))

年齢なんて関係ないと思ってますが
貴兄のブログを見て
いよいよ意を強くしております!

これからもよろしくお願いします!!


URL | きしもと #s7IGOOmQ
2012/01/07 15:15 | edit

初めましてブログ訪問有難うございます。

ボードで転倒された、とか軽傷で済んで良かったですね、

私も若い時には伊吹へ何度かスキーに行っております。

転倒も同じような状況でした、毛布引きの中右膝が完全に半回転した状態で
いたが突き刺さり体だけが下方に移動しました。何とか宿まで帰りつきました。翌日はひどくはれ上がり動けなくなりました。

あれから50年現在はインラインに凝っておりこれでも石か何かにつまずき、
後頭部を強打しもうこれで終わりかと、思いましたが、相変わらずピンピン
しております。

変なおじいと近所では評判です。

URL | SWING #-
2012/01/07 14:31 | edit

>PINOさん
あははは。
実は私も直後に思ったのは手指のことでした(^^;)
弾けんようになったら大変です。

ご心配いただきありがとうございます。
お陰でずいぶん痛みは引きました。

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2012/01/07 12:39 | edit

大変でしたね!
大事に至らなかったようで良かったです。

手や指がなんともなくてよかったなぁ、と
不謹慎にも思ってしまいました(゚ー゚;A

どうぞお大事にe-434

URL | pino #-
2012/01/07 01:47 | edit

>まゆみさん
ありがとうございます。
新年早々やっちまいました(^^;)
相変わらずドジな幕開けです。
今年が思いやられます。
こんな私ですが今年もよろしくお願いします。

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2012/01/06 17:04 | edit

たいしたことなくて良かったですね~ 
薬飲んでるからって安心して、あんまり無理しんよーに♪♪

それにしても文章書くの上手やね~o(^-^)o
目に浮かんで
わぁわぁわぁー
って思わず声が出ましたよ(笑)
お大事に~

URL | まゆみ #-
2012/01/06 15:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/224-ca94a58d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

文字を大きく・小さく

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile