ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

びわこジャズ東近江2017出演決定!
2017年4月23日(日)13:00~13:40
詳細はホームページLive infomationをCheckout!!
ホームページはこちら

Merry Christmas!  

うちにサンタクロースが来なくなって

もう数年が経つ。

でもサンタは確かに我が家にも来てくれていた。



クリスマスの朝、

サンタは

子どもたちの輝くような笑顔と歓声を

我が家に届けてくれていた。

その瞬間が何よりものプレゼントだった。



クリスマスの度に思い出す

あの朝の光景は、

今でも私の心を温かくしてくれる。

今もずっとサンタは来てくれているのかも知れない。



こんな話を聞いたことがある。



サンタクロースを信じることができた子どもには

「サンタクロースの部屋」が心にできるのです

その部屋が心にできた子どもは

大きくなっても

愛や夢、そして希望といった形に表せないものを

信じることができるようになるのです

「サンタクロースの部屋」

これこそがサンタの最大のプレゼントなのです



素敵な話だと思う。


雪の夜、

全ての家に等しく雪が降るように、

全ての子どもに

等しく愛が降り注ぎますように。

Merry Christmas!
関連記事

Posted on 2011/12/24 Sat. 22:55 [edit]

category: エッセイ

thread: クリスマス - janre: 日記

コメント

Re: タイトルなし

Pinoさんのお子たちの心には
それは強固で立派な「部屋」ができるはずです。
毎日子どもへの愛を飾らない言葉で綴っている
お母様に育てられてるお子たちですもの。


子どもがサンタを信じなくなったとき
私はクリスマスに子どもに短い手紙を書きました。
サンタクロースからの卒業式のつもりで。

クリスマスには確かにサンタは来て
私たち家族にちゃんと温かい贈り物を
毎年送り届けてくれてたんだ。
君たちの笑顔と
温かい朝は
ちゃんと毎年届けられてたんだ。
だから
サンタクロースは確かにいるんだ。


二人ともちゃんと納得してくれました。

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2011/12/26 23:58 | edit

「サンタクロースの部屋」のお話
とっても良いですね、初めて聞きました(*´∇`*)

そういえば、
自分が小さかった頃
大喜びしたことはよく覚えてますが、
プレゼントが何だったかは
あまり覚えていません。

心の底から信じて
願いを叶えてもらって
大喜びする・・・
って経験はすごく大切なんですね。

サンタさんを信じなくなってしまっても
そんな「部屋」ができたら
すごくいいですねe-420

できるだけしっかりした部屋に
してあげられるように来年も頑張らなきゃ
と思いました( ´艸`)

URL | pino #-
2011/12/26 11:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/219-f0b9d5b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

文字を大きく・小さく

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile