ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レコーディング ボーカル音入れ  

レコーディング編集作業2 今日いつもの瀬田のスタジオでレコーディングを行った。今日やったのは、メインボーカルの音入れ。
 バックの楽器の録音はすでに完了しているので後はメインボーカルとコーラスの録音なのだが、今日に至るまで予定が合わず何とか年内にメインボーカルだけでもって感じで録音作業を行った。
 ギターのなーさんとドラムのやまさんも駆けつけ、私もふくめて三人が見守る中で、まこちゃんは凄い集中力を見せ、わずか2時間で4曲もの録音を完了した。
 楽器の音はまこちゃんがかけてるヘッドフォンの中で鳴っているので、同じスタジオにいる我々にはまこちゃんの歌声だけが聞こえている。独特の野太いスキーボイスだけがスタジオに鳴り響き、音程に全く揺らぎを見せないロングトーンに何度となく鳥肌が立った。
 今日、まこちゃんは絶好調だった。レコーディング編集作業1

 その後、我が家でまこちゃんと二人飲みながら、ボーカルのエフェクト効果やイコライジング処理、各楽器とボーカルの音量の調整などを荒く行った。
 まだコーラストラックの録音がすんでないので仮の処理だが、結構いいできに仕上がりそうで、作業は楽しみながら進めることができた。
 作業をしている私の横でまこちゃんはご覧の通りの上機嫌。(写真 上)
 難しい顔をしてるようだけど私だって上機嫌。(写真 下)

 音楽と酒があれば、俺たちはいつだって上機嫌。
関連記事

Posted on 2011/12/11 Sun. 23:41 [edit]

category: 音楽制作

コメント

コメントありがとうございます~!!

HPまで見てくださったんですね。

お近くでしたら、ライブもきてくださいね。

図々しい!(^^;)
当分ライブの予定無いのに・・・(^o^)

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2011/12/13 18:20 | edit

こんにちは(゚▽゚*)

WEASEのHPもぞかせていただきました~

みなさんチョイワルな感じでカッコ良いですね=*^-^*=

お2人ともいい具合にアルコールが入っていて、レコーディングが大成功だったのがうかがわれますね(*´∇`*)

URL | pino #-
2011/12/13 12:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/216-2c319fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

文字を大きく・小さく

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile


