ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

お盆です  

今年のお盆は家でのんびり。
やっぱり朝から音楽三昧。

今度のライブでは八月の夜っていう
三拍子のスローブルースな曲を
アップテンポにやろうって今目論んでるのですが
4拍子にアレンジしたらどうやろって
思っていろいろ試してました。
ちょっとスカ風なノリにしようと思ってるので
3つより4つの方が近道かなって思いついて。
初めはそのままの小節数でやってたんですが
それだとどんなにテンポを上げても
間延びしてしまう。
元々3拍子って言うより6拍子フィールな曲なので
小節数を半分にして、つまり6拍で演奏してた曲を
4拍で演奏するようにすると
ぐっとしまった感じになりました。
結構いいノリがうまれるんやないかという気がします。
早速ギターとボーカルとベースを録音してメンバーに配信しました。
さて、どんな反応が返ってくるか楽しみです。
関連記事

Posted on 2010/08/16 Mon. 23:14 [edit]

category: 音楽制作

thread: 作詞・作曲 - janre: 音楽

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/21-44c08d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

文字を大きく・小さく

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile