ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

車窓  

TS3R0003.jpg 今日、15日のジャズフェスに向けての最終スタジオリハーサルがあった。いつも使うスタジオは京都市内ではなく滋賀県のJR瀬田駅前のRITZという楽器店のスタジオだ。メンバー4人のうち2人が滋賀県在住って言うのととにかく安いってのが魅力でいつもそこでやる。
 私は京都住まいなのでJRで向かうのだが、今日のリハに向かう時、列車の先頭車両に乗った。運転手が若い女性だったのには驚いた。テレビのニュースなどで、JRが女性運転手を採用したって話は随分以前に見た記憶があるが遭遇したのは初めてで、ジェンダーフリーも随分進んだんだなと感心した。

 その感心もさることながら、久しぶりに乗った先頭車両に随分感傷的な気分にさせられた。
 私の息子は幼い頃は本当に熱心な鉄道ファンで、遊ぶおもちゃは電車や機関車ばかりだったし、ぐずった時には電車を見に行けば機嫌が直る様な子だった。
 列車に乗る時は必ずと言っていいほど先頭車両に乗った。
 息子を抱き上げ先頭の車窓にへばりついた。
 線路や対向列車を見て興奮しながら運転席の様子を飽きもせず凝視する息子の横顔を眺めた。

 そんな時があったことを昨日のことのように思い出した。
 ちょっと、涙ぐみそうになった。(^_^;)
関連記事

Posted on 2011/10/10 Mon. 23:12 [edit]

category: 生活

thread: 日記 - janre: 日記

コメント

Blogが無くなったのは気づいておりました。
そうですか。仕事とのかね合いでしたか。
公共性の高いアナウンサーのお仕事には
我々には計り知れない
いろいろな制約があるんでしょうね。

応援有り難うございます。

Blog再開の節はよろしくお願いいたします。

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2011/10/16 01:59 | edit

ご無沙汰しております><。

お久しぶりです。**chie**です。
ちょっと、仕事上ブログを閉じないといけなくなってしまって、いったん閉じてしまいました><。
また、再開予定しているので、そのときは、ぜひまたリンクを張っていただきたいです><。

今日、ジャズフェスタだったんですね。
関東から、応援しております!

ライブ好きな私は、一度でいいから、聞きに行きたいと思っております^^

URL | chie #-
2011/10/16 01:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/204-df1302f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

文字を大きく・小さく

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile


