ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

レコーディング4 ギタートラック音入れ完了  

昨日我が家にナーサンがやってきてギタートラックの録音が完了した。
ヘッドホンをかけてギターを弾くナーサンの横で
ずっとPCの操作をしていたのだが
エレキギターはアンプを通さずミキサーに直接入れるので
小さなギターの生音しか私には聞こえてこない。
ナーサンの息づかいの方がむしろ大きく聞こえていた。
ナーサンはまるでボーカリストのような息づかいをしていた。
フレーズの切れ目ではボーカルや管楽器のブレスのように息継ぎをし
大きな音でフレーズを弾く時は大きく息を吸っていた。
楽器は歌わせるってよく言うし、歌わせたいと常々私も思っている。
文字通りナーサンはギターで歌っていた。
演奏の合間にナーサンにそのことを言ってみたが
全くの無意識のようだった。
やっぱり奴はただ者やない。
いい勉強させてもらった。
関連記事

Posted on 2011/09/20 Tue. 00:01 [edit]

category: 音楽制作

thread: DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - janre: 音楽

コメント

おお!ようこそおいで下さいました。
コメント有り難うございます。
Bassで歌えるようになりたいものですね。
私も精進いたします。

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2011/09/20 18:38 | edit

たまに、楽器を歌せている人を見かけます。
そう、本人はあまり意識せずにそれが出来るみたいなんですよね。
天性のものなのか…と思ったりもしますが、意識して弾くことで少しは近づけるのかなぁとも思っています。
レコーディング頑張ってください♪

URL | かぴばら #/2CD/BNk
2011/09/20 12:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/198-9cbdf5a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

文字を大きく・小さく

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile