ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

水泳  

私、学生の頃は水泳部に在籍してたことがあります。
タイムはちっとも伸びない鈍くさいスイマーでした(^^;)

今でも泳ぐのは好きで
たま~に近くのプールへ行きます。
だけど、ちっとも距離が伸びなくて
400mも泳げば、息が上がって続きません。
肩も少し痛みます。
元水泳部なんて恥ずかしくて言えない状況でした。

ところが!
今日、数ヶ月ぶりに行ったプールで
一気にクロールで1000m以上泳げました。
50mを20本ほど泳いだ後に
突然いけそうな気がして、泳ぎ続けました。
100m、200m、300mと距離を重ねても
全くつらくありません。
そして泳いでて気づきました。
いい年になって出来るはずもないのに
競泳スタイルで泳いでいたことを。
思い出しました。遊泳スタイルを。
全身の力を抜いて、ビートは押さえてゆっくりゆっくり・・・。
ゆっくり泳ごうとは今までも思ってたんですが
知らず知らずのうちに力が入ってしまっていたんですね。
力を抜くことが今日、出来ました。
1200mを超えた頃、
まだまだいくらだって泳げそうに思いましたが
運動不足なのに急に無茶すると突然何が起こるか分からないなと自重し、
プールの底に足をつきました。
久しぶりに、泳いで体が火照っていました。
そういえば、学生時分は泳ぎながら汗が出てるのが分かったなぁって思いながら
体の火照りを心地よく感じました。
端から見れば、オヤジが超スローペースで
無様な泳ぎをしてたのかも知れませんが大満足でした。
まだまだやれるってことが嬉しかったです。


その後、クールダウンもかねて、平泳ぎ(これも思いっきりローペース)で400mほど泳いで帰りました。
外は気温が低かったですが
体も心もぽかぽかでした。(^^)
関連記事

Posted on 2010/03/06 Sat. 21:41 [edit]

category: 生活

thread: ひとりごと - janre: 日記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/179-a063c1d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

文字を大きく・小さく

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile


