ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

WEASE春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演決定!!
日 時 2017年5月28(日)14:00開場 14:30開演
会 場 LIVE SONGS
所在地 愛知県名古屋市中区新栄1-12-30 ホワイトプラザB1

詳細はホームページLive infomationをCheck it out!!
ホームページはこちら

スタジオ練習  

 今日スタジオ練習があった。
 流石夏休みで、いつも行くスタジオは予約がいっぱい。朝の10時入り。スタジオまでは家から約1時間かかるので9時前に家を出た。そんな時間に楽器持って歩いていると学生時代の部活の朝練のようで、何だか新鮮だった。
 列車の中でまこちゃんから届いたメールには、
「何だか旅行気分♪」
とありやつもテンションが上がってるようだった。

 前回の練習は、事前の準備不足で指は回らんし、右手の指には水ぶくれができるしでのれないこと甚だしく、反省しきりだった。だから今日に向けては少しずつだけど事前の個人練習を積んでいった。
 その甲斐あって4時間の練習はめちゃくちゃ楽しくできた。
 今日やった曲目は、
まず「夜が叫んでる」。一曲目から飛ばしすぎの感あり。みんな音がでかくて普段のアンプのボリュームの2倍出さないと聞こえないほどだった。(笑)
 続いて「クレヨン」。ちょっとコーラスを詰めたくて私がリクエスト。今までよりよくなったけど、まだ課題あり。
 「八月の夜」は前回決めた決めごとの確認と、やまさんの新しい試みのために少し時間をとって詰めた。
 「I am your son」前回、自分的には一番ノリが出せずに悔しい思いをした曲。今日は楽しくはねることができた。
 「タメイキトウソ」ベースはスラップばりばりのミディアムテンポのFUNKの曲。事前練習の効果があったかも知れない。しっかりリズムを出せたが、所々外れるところもあり、今後の課題は残った。でも気持ちは良かった。
 新曲「ARUJI」は決めごとの確認。オーソドックスでストレートなブルースをいかに楽しく聴かせられるかが課題だけど、少し目的地が見えたように思った。しかし管楽器の雰囲気を出すのはなかなか難しい。
 「MASAKA!?」ちょっと熱くなりすぎて荒い演奏になってしまった。ラテン系の曲なのでついつい熱くなってしまうけど、気持ちは熱く、演奏はクールにってのを忘れたらあかんな。
 最後のシメはゆったりレゲエの「空き缶」。

 あ~~~~~~~~~~~~~楽しかった(^_^)v


本日の練習の録音から一曲紹介





タメイキトウソ
詞:岸本繁章  曲:永井信一


期待を高めるために浴びる シャワー
求められればベッド代わりの ソファー
飢えたオスの”more”
満たして得たのは
The giveback to the looser?
(負け犬への返済金?)
Or the fund to the future?
(それとも未来への資金?)

狙いを付けて獲物を落とす Shooter
いつの間にか成り下がっている Fucker
ハート塞ぐDoor
閉めて得たのは
The giveback to the looser?
Or the fund to the future?

眠りを知らない街
空を彩るネオン
ビルの谷間の闇
乾いた笑い声

ゲゲゲゲ ゲ・ゲ・ゲ
Get Back !
Get Back !



全てを見せても何も見せてない
聞かれても名前も何も答えない
夜ごとの違うGUY
欲しいのは今も愛
I say so with a sigh
(アタシはため息混じりにそう言うの)
You tell a superfical lie
(あなたは見え透いた嘘をつく)

眠りを知らない街
空を彩るネオン
ビルの谷間の闇
乾いた笑い声

ゲゲゲゲ ゲ・ゲ・ゲ
Get Back !
Get Back !









関連記事

Posted on 2011/08/07 Sun. 22:32 [edit]

category: バンド練習

thread: バンド活動♪ - janre: 音楽

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/168-426e3e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

文字を大きく・小さく

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile