ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

びわこジャズ東近江2017出演決定!
2017年4月23日(日)13:00~13:40
詳細はホームページLive infomationをCheckout!!
ホームページはこちら

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バトルスーツ装着完了! アムロいきます!!  

いや、ガンダムヲタではないんですが・・・・(^_^;)

最近、つめて練習しているおかげで
ようやく指にタコができました。
右手にも左手にも。
ライブに向けて着々準備が進んでる気がして
ちょっとテンション上がります。


元々タコはできにくい質で
いいおっさんですが足の裏にすらタコはありません。
学生時分は変な力みもあって
よく指にマメを作ってました。
ライブ前に出来たりすると困りました。
一度ライブ中にマメが出来て
それが演奏中に破けてベースが血で染まったことがあります。(^_^;)

後に何かの本で読んだのですが
黒人の肌はタコが出来にくいそうで
プロのプレイヤーですら
ステージ後に指から出血ってよくあることなんだそうです。

そんなところ似ずに、彼らのリズム感が似たら良かったのに・・・


指のタコ、練習さぼると、ほんの数日でポロってとれちゃうので
(まだまだ、新陳代謝激しいってことか?(^_^)v)
がんばって練習続けないと。
でも左手の薬指のタコの成長が思わしくないのは
まだまだフィンガリングがへたくそってことやな・・・。




関連記事

Posted on 2009/09/22 Tue. 09:33 [edit]

category: 個人練習

thread: バンド活動♪ - janre: 音楽

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/157-6b2053ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

文字を大きく・小さく

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile


