ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

WEASE春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演決定!!
日 時 2017年5月28(日)14:00開場 14:30開演
会 場 LIVE SONGS
所在地 愛知県名古屋市中区新栄1-12-30 ホワイトプラザB1

詳細はホームページLive infomationをCheck it out!!
ホームページはこちら

アマルフィ  

 今日仕事が休みだったので妻とアマルフィを見てきました。
 月曜日は映画館のカップルデーで二人で2000円。ラッキーでした。
 本来洋画ファンで邦画はあまり見ないのですが、見たい洋画がなく、正直仕方無しって感じで、全く期待せずに行きました。

 ところが!
 とてもいい映画でした。

 各シーンの構図は一幅の絵画のように計算されとても美しく、また、カメラワークも素晴らしくてイタリアの景色の美しさを見事に映していました。

 ストーリーもよく練られていたし、役者達の演技も素晴らしかったです。
 特に邦画に出る外人の役者は全く演技できていないことが多いように思っていたのですが、この映画に出てくる彼らは素晴らしかったです。

 誘拐犯グループのバックボーンもしっかり描かれていて、詳しい説明的なシーンはありませんがたった一枚の写真で表現し尽くしていました。

 海外市場にも出すようですが十分勝負できるだけのクオリティを邦画も持つようになったんだなと、少し嬉しくなりました。
 またこの手の洋画で、ベッドシーンやラストのアクションシーンがないなんてまず考えられず、それが逆に新鮮に写るんじゃないかなと感じました。

 これから見る人もまだいるでしょうからストーリーの真相は語らずにおきますが、とにかくおすすめの一本です。


 ただ・・・
 そこの映画館、50歳からはいついっても1000円で見られるというサービスがあります。私、あと3年で50です。シルバーサービスを受ける年齢になるのかと思うと・・・・・複雑な気分です(^_^;)



関連記事

Posted on 2009/08/24 Mon. 17:33 [edit]

category: 生活

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/138-52ce3ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

文字を大きく・小さく

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile