ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スタジオリハーサル  

 3人のスタジオ練習が終わりました。
 ボーカル抜き出し練習不足だし、はじめはなんだかしっくりいかなくて苦労したけど、それでもおもしろくて4時間はあっという間に過ぎていきまし。
 今回は「MASAKA!?」や「ひぐらし」のリメイクを中心に練習しました。
 「ひぐらし」は昭和の色濃いムード歌謡な曲ですが、それをビートを変えてBoogie調にしてみようという試みです。「ムード歌謡」な曲調がステージの曲目のラインナップの中で浮いてしまいやすくて、最近ステージにかけることを敬遠されてきましたが、Boogie調でやればうまくいくかもしれないなと思いました。
 「MASAKA!?う」はもともとエミーゴ(昨年までWEASEのバックコーラスをしていた女性ボーカリスト)のために書いた曲でしたが、彼女が抜けてお蔵入りしてました。それをまこちゃん用に男歌詞に変更してキーをEmからAmに変えてやります。ベースラインもかなり下げたラインに変更しますので、ちょっと迫力が出てきました。
 それと、なーさんが新曲のアイデアを持ってきました。まだまだ未完成でコード進行とテーマ部の歌詞しかありません。それに私が詞をつけることになりました。なかなかおもしろい曲になりそうな「予感、アリ。」です。請うご期待!! 
関連記事

Posted on 2011/06/26 Sun. 14:23 [edit]

category: バンド練習

thread: バンド活動♪ - janre: 音楽

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/122-2693cdab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

文字を大きく・小さく

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile


