ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

cafe jardin  

cafe jardin1 今日、休日出勤の代休をいただきました。
 昼にイタリアンが食べたくなり車を鳴滝方面に走らせました。お目当ての店は"cafe jardin"。jardinってスペイン語で「庭」の意味だそうで中庭にもテーブルがあります。
 この店で食事をしたのは実は今日が初めてです。以前コーヒーを飲みに立ち寄ったことがあって、いつか食事に来ようと思ってたお店でした。
 前にも書いたことがありますが、おいしい店は店構えや雰囲気でわかるってのが持論で、きっとおいしいに違いないって期待を膨らませて行きました。
 今日は大きな窓が開放されていて店内に微かな空気の流れがあり、とても心地よい空間になっていました。
 ランチメニューを注文しました。1品目はレタスが中心のグリーンサラダ。ダイコンのかつら剥きが美しくあしらえてありました。ダイコンはオリーブオイルと意外なほどよく合い、しゃきしゃきとした歯触りも楽しくて、とてもおいしいサラダでした。
 ダイコンのかつら剥きをサラダに使うってありそうでなかったなってちょっと驚きました。やっぱり期待通りかもって胸が高鳴ります。
メインはシラスとツナのパスタピザ。私クリーム系のパスタってあまり頼まないんですが、シラスを使うってオリジナルレシピだろうし、きっと自信作に違いないと思ったので注文しました。でもツナってちょっと強いしシラスが負けるかもしれないなとも思ってました。
cafe jardin2 出てきたパスタは結構粗挽き胡椒もかかっていたので、見た目はますますシラスが生きてるんだろうかと思いましたが、食べてみると私の予想をはるかに超えて、絶品といってもいい味でした。
 ツナの量はシラスを生かせるようきちんと抑えてありました。具というよりクリームソースのベースに使ってあるように思えました。ちょっと粗挽き胡椒が口の中に残るのが気になりましたが、それでも全体のバランスがきちんと考えてあるのがよくわかりました。
 ピザはフレッシュトマトのピザでした。ほとんどトマトソースは使ってなくてトマトのうまさが際立ってました。生地が薄くてこれもトマトとのバランスがよく考えてあるなあって思いました。
 デザートはプリンと抹茶アイスクリームのスポンジケーキ添えでした。結構なボリュームがありました。コーヒーと一緒に頂きました。

 大満足なランチでした。

 シラスにダイコンのかつら剥きって、マスターは日本料理出身なのかなって思って、お水を注ぎに来て下さった笑顔が素敵なマスターにちょっとたずねてみましたが、日本料理はしたことないけど、日本の食材にはこだわりたいっておっしゃってました。


cafe jardin
京都市右京区鳴滝本町77
 営業時間  11:00~22:00(LO/21:00)
 ホームページ

 

 

関連記事

Posted on 2011/06/08 Wed. 21:03 [edit]

category: 生活

thread: 京都グルメ情報 - janre: 日記

tag: cafe  jardin  グルメ  京都  スペイン料理  パスタ  ピザ 

コメント

>chieさん
本とかで探したりはしないですよ。鼻が利くんです。(笑)
車で通りかかったときにこれはって思うお店に立ち寄ります。
でもね、このお店、イタリアンだと思いこんでたんですが
帰ってきてからネットで見たらスペイン料理なんだとか。
店名がスペイン語なんだからそりゃそうですよね。
鼻は利くけど舌は怪しいもんです(爆)

>HIROさん
相変わらず精力的に活動されているようですね。
うちは曲を磨くこととステージをたくさんこなすことの両立が難しいです。
ブログにおじゃまするたび、俺らも頑張ろうって思います。


URL | きしもと #s7IGOOmQ
2011/06/12 18:19 | edit

ほんまに見るからにステキなお店ですね~
少し前に、このお店の近くの小学校でライブさせてもらいました。
もう少早く教えてもらえたら、きっと行ってましたねっ!
ちなみにその時は、新丸太町通りにある和食のファミレスでした。
残念!

また美味しいお店の情報、教えて下さい。

URL | Once More Pleaase HIRO #-
2011/06/12 13:31 | edit

お~~

おしゃれなお店ですね~^^
いいな~シラスとツナのパスタもピザも美味しそう・・・・・
いつも、お洒落なお店みつけますよね^^
私の家の近所は、全くお洒落なお店なくて><。
本とかで見つけるんですか?

URL | **chie** #-
2011/06/12 12:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/113-0f2a9ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

文字を大きく・小さく

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile