ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スタジオ練習  

スタジオ練習
 今日、スタジオ練習がありました。
 私たちのバンド活動は平均月1回のスタジオが中心です。気持ちとしてはもっと詰めてやりたいってところもありますが、みんな仕事が忙しくて月1回集まるのがやっとってのが現状です。
 だからこそ集まれたときには、みんな目一杯楽しみます。前日のメール連絡の中にあったドラムのやまさんの「まじめに遊ぼう」ってことばが、我々の基本スタンスかも知れません。
 4時間の練習はあっという間に過ぎます。楽しい時間は本当にすぐに終わってしまいます。

 今日は、「まさか!?」って曲のリメイクが中心でした。サンバ調のノリが楽しい曲です。
 もともとWEASEの紅一点だったEMIGOのために書いた曲で、結婚を機にEMIGOが脱退したため、眠っていました。でも眠らせておくにはちょっと惜しいなってんでリメイクが決定しました。
 「男を手玉に取ってきた気の強い女が初めて出会う感情にとまどう」ってストーリーの女ことばの歌詞でした。女ことばの曲をまこちゃんが歌うのもありですが、この歌詞は男が歌うにはちょっと厳しいのでまず歌詞を変更し、keyをEmからAmに変更しました。(keyはもともとAmで作曲していてEMIGOの声域にあわせてEmにしていたので、元に戻したって言う方が正確かも知れません。)
 まこちゃんが今日歌ってみて、まだ歌詞が甘いって言うか気持ち悪い部分があるので、手直しの必要性を感じました。
 演奏は久々のトライですので、初めは息が合わずえらいこっちゃなって思いましたが、みんなすぐにアジャストしてくるのは流石やなぁとあらためて感動しました。ラストのリフはまこちゃんがブルースハープを響かせてました。
 EMIGOバージョンとは違う「MASAKA!?]の完成が楽しみです。
 



関連記事

Posted on 2011/05/29 Sun. 20:59 [edit]

category: バンド練習

thread: バンド活動♪ - janre: 音楽

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/111-ed636501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

文字を大きく・小さく

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile


