ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

びわこジャズ東近江2017出演決定!
2017年4月23日(日)13:00~13:40
詳細はホームページLive infomationをCheckout!!
ホームページはこちら

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

木洩れ陽  

木洩れ陽 先日ここで紹介したSlow Bar”彩(いろどり)”に今日もふらっと一人で行ってきました。
 今日は比較的オーソドックスなカクテルを頂きました。テキーラ・サンセット、ジン・トニック、ギムレット。オーソドックスではありますが私が今まで飲んできたカクテルとは全くの別物でした。
 私は実はジンは何となく化粧品くさいなと思っていて、苦手な酒の一つでした。ところが今日いただいたカクテルはジンベースのものが多かったですが、薬臭さは全くなく、今まで飲んできたのは何だったのだろうとさえ思いました。
 カクテルって、ちゃんとした店で飲むと不当に高いし、居酒屋で飲むとなんだこれって思うことが多い、どちらかといえば敬遠していた酒ですが、ちゃんと作られたカクテルは旨くて、楽しい酒だと再認識しました。
 また普段飲むときは、何か肴になるものが欲しいのですが、今日は全く欲しいと思いませんでした。
 酒が旨いとつまみなんか無くったって飲めるんですね。いい歳ぶら下げてようやくそのことが分かったような気がしました。
 このお店は毎月オリジナルカクテルを出す予定だそうで、最後に今月のオリジナルカクテルをいただきました。
 先月の「さくら」ってカクテルは、色合いもそうですが、口の中でほろほろとほどけていく感じが、まさしくサクラって言う感じでした。
 今月は写真のカクテルがそうなんですが、「木洩れ陽」ってタイトルのカクテルでした。新緑の間を抜けてくる木洩れ陽をイメージしたお酒だそうで、ちょうど今の季節のさわやかな空気のようにすっきりとしてそれはそれはおいしいお酒でした。

Slow Bar 彩(いろどり)
 075-321-1021
 阪急西京極駅下車。ほほえみ通りを南へ3分。
 17:30~24:00  定休日 日・祝


オムスパ 一人で旨い酒飲んで帰ってきたら、妻がむくれておりましたので(^^)、翌日、妻を伴って食事に行きました。特製卵豆腐、鯛のカルパッチョ、オムスパ・・・。Dining Barではありませんが、マスターのこだわりはお酒だけでなく料理にも発揮されて、どれもこれもとてもおいしかったです。
 メニューはその日その日で入った食材によって変わるようですが楽しめることは間違いないです。
 昨日は私たち二人でしたが、マスター一人でやってはるのでお客さんが他にもいるようなときは、お腹ぺこぺこで行くよりは、ちょっと軽くお腹に入れてから行く方がいいかもしれません(^^)


関連記事

Posted on 2011/05/21 Sat. 00:43 [edit]

category: 生活

thread: 京都グルメ情報 - janre: 日記

tag: 京都  グルメ  カクテル  Bar  西京極 

コメント

腐れ縁

きっと何でも笑いに変えちゃう関西独特の使い方なのかも知れませんね。
俺ら腐れ縁やな
ってちょっと笑いながら言うこと多いですよね。

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2011/05/23 20:59 | edit

ちょっと?ちょっと!!

腐れ縁
私、ずーっといい意味で思ってました!!だから私もそうそう(^O^)腐れ縁で長いお付き合い出来たら嬉しい☆なんて思ってたのにぃw(゜o゜)w
辞書で見たら
離れられないで(うんうん、いーねぇー)だらだら(??)続く好ましくない(!!)関係、悪縁(T_T)
やって!!!
ひょえー
もしかして知ってて?!
涙…涙…涙…(笑)

てゆーかこれって皆いい意味で使ってません?!

URL | まゆみ #-
2011/05/23 20:51 | edit

>まゆみちゃん
私たちの縁が
「腐れ縁」って言えるぐらいに長続きすれば
嬉しいななんておもってます。

>chieさん
私、実は足6本以上は苦手です(^^;)
カブトムシも裏返られたらもう・・・・ゴキブリと一緒だと・・・
ゲジゲジ、ムカデはこの世のものとは思えません。
タコイカも、食えるようになったのはずいぶん最近の話で・・・・・


URL | きしもと #s7IGOOmQ
2011/05/23 20:22 | edit

良いですね~

最近飲みにいってないな~~><。
いつも、美味しそうな・そして綺麗なカクテルを見て、画面で我慢してますw
ホント美味しそうですね。
1回、お酒で失敗しているので、それからカクテルは5杯ぐらいが限界ですが(汗

そして、足がたくさんある虫は苦手で・・・ムカデが家にでたら。。。私もう部屋に入れなそうです;;;;とりあえず、声にならない悲鳴を上げ、父親に任せてしまいそうです(;_;)

URL | *chie* #-
2011/05/23 10:03 | edit

私も 縁 てコトバ好きです☆こんだけ人間がいる中知り合えただけでも縁やなぁってつくづく思います♪
もちろん嫌な奴もいるしそれを良い縁と思うほど人間出来てないけど…出会えたのも何か意味があるんじゃないかと……
私らは良い縁やと思いたいですぅ♪
私が肌ピチピチの頃、一度お会いして…その後ばったり会うなんて…多分…本間 縁 があったんですよね(>_<)
どちらかが会いたいからと連絡とるのも縁やけど、会いたいと思うコトなくばったり会う方が縁な感じがします(^0^)/

これからもこの(良)縁続きますよう…今後共、皆さまよろしくです(>_<)

URL | まゆみ #-
2011/05/22 23:57 | edit

>まゆみちゃん
縁。好きなことばです。良縁、悪縁、いろんな縁がありますが、
どれも「有り難い」なぁって思います。
私たちの縁は・・・何縁なんでしょうね?

>前会長
彩は午前0時で閉店やから
OB会の後はちょっと無理かも知れませんね。
きっと午前様コースだろうし(^^)
日を改めて行きましょう。
週末はけっこうヒマにしてることが多いので
OB会まででもいいよんv-238

URL | きしもと #AFuzQU0g
2011/05/22 23:09 | edit

おっけぃ

是非是非そこのカクテル屋さん連れて行ってください。帰りはTaxiで帰りますわぁ
なんやったら、今度のOB会の後、行っちゃいますか?

ん~ 楽しミィ

ねぇさん ムカデはコップでカポッと被せて捕獲するやでぇ ほんで、下敷きとかを床とコップの間に滑らせれば完ぺきよーん\(^o^)/


URL | 前会長 #-
2011/05/22 20:36 | edit

そんなん捕まえるなんて素手ではムリな大きさでしたっ(+_+)

後日談……
昨日も飲みに行っていたダンナ君☆帰ってきたなーとウトウトしていたら布団に入る時
今日もムカデ出てきたらどーしよー
ってボソッと言ったんです(笑)(笑)
今朝聞いたら言った事を覚えてないみたいでそれがまた(笑)
あーおもろかった(>_<)

私もOB会楽しみにしてますぅ☆☆
どーせやるんやったら楽しくやろーと決めた一年やったけど…こんな縁が続いてありがたい一年になりました☆

URL | まゆみ #-
2011/05/22 18:22 | edit

>前会長

OB会の話は聞いてます。
今から楽しみです!!
7月末の予定はおって決まると思うので
また連絡しますね。

「彩」はおすすめですよ。
ちょっと前会長の地域からは不便なところですが・・・
こだわりの割には安すぎると言っていいほどリーズナブルなお店です。
予定あわせて一度行きましょか。

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2011/05/22 16:07 | edit

OB会

うぃ~っす\(^o^)/

ねぇさん ムカデは捕まえて、油に漬けておいたら、火傷の薬になるんやで~

ってそうそう

OB会しましょかぁ まだ 予定段階ですが、我々役員サイドは皆出席予定でおます。

あとは、繁ちゃんサイドの都合で日程決めたいと思います。

また、連絡します。

僕もこのお店行ってみたいぃ~

美味しいカクテル呑んでみたい~

URL | 前会長 #-
2011/05/22 13:38 | edit

うわ~。凄い話ですね(^^;)
誰も噛まれなくて良かったですね。

でも・・・失礼ながら読んで私も笑ってしまいました(^o^)

URL | きしもと #s7IGOOmQ
2011/05/22 13:37 | edit

大人な夜ですなぁ(>_<)

うちの旦那くんも昨日飲みに行っていたのですが…
夜中帰ってきたなぁーと思っていたら
わぁーーーって大声で起こされましたw(゜o゜)w
電気つけたらめーっちゃ大きなムカデ!!!(12~15cmくらい)がダンナ君の袖にっ!!!
めーっちゃ大慌てでパジャマ脱いで焦ってて、酔ってるのもあってパジャマで包んだムカデを持ってうろつくダンナ君がおもろくて(笑)
笑いが止まらなくてなかなか寝れませんでしたよ
大人がアタフタしてるのおもしろいっ
…てな夜でした(笑)

でもでかいムカデやったぁ!!しょーもない話で失礼しましたあ(>_<)




URL | まゆみ #-
2011/05/21 22:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eekagen.blog134.fc2.com/tb.php/109-075ad7dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

What's New?

Comments+Trackback

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

文字を大きく・小さく

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile


