ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

息子の引っ越し  

 昨年末も押し詰まったころ、大学に通う息子の引っ越しのために東京に行った。
 大学の提携する寮に入れていたのだが、2回生になり、東京の暮らしにもなれてきたのと、寮が大学から結構な距離があるため通学が大変なのもあって、いよいよ一人暮らしがしたいとかで。
 寮から荷物を運び出すためと必要なものを買いそろえてやるために、車で行った。2年前の春に家を出た息子の生活を整えるために訪れて以来の東京の道は相変わらず混んでいて、京都からのロングドライブもあり、初日の夜はくたくたに疲れた。
 息子の新居となる1Kマンションの小さな湯船に身を沈めたとき、自分の大学生活が始まった頃の感覚がよみがえった。
 あの時も私は小さな湯船の中で、これから始まる日々への希望と少しの不安感で胸をいっぱいにしていた。そのどこか甘酸っぱい気持ちがまざまざと思い出され、その頃にタイムスリップしたような気分になり、ちょっと楽しかった。そして、かなり羨ましくもあった。
 東京滞在は3泊4日だった。3日目は息子はバイトがあり、別行動を取った。
 夕刻、息子のバイト先のスーパーへ買い物に行った。息子の帰りを待つためにマンションの鍵を受け取りに。夕飯は一緒に摂ることになっていたので、数本のビール缶と少しのつまみを息子が立つレジカウンターに置いた。なんだか似合わない店のエプロンとバンダナを着けた息子は、多少照れくさそうにしながらも、ちゃんと私を客として扱った。

 あと2年と少しの間、息子はこの街で過ごす。引っ越しの買い物のために都内を走らせていた車中で初めて聞いたが、どうやら就職も東京で決めたいようだ。だから、もっと長きの居住ということになるのかもしれない。
 私がそうであったように、息子も少しずつこの街に根を下ろしていくのだろう。

 息子を待つ間、息子の部屋で飲んだビールは、いつもよりほろ苦かった。



いつも応援ありがとうございます!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Posted on 2015/01/18 Sun. 12:30 [edit]

category: エッセイ

おめでたいやつですいません  

ながらく更新が滞っておりました。
遅ればせながら

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

ネット活動はほとんどさぼっておりまして、このブログのみならずFacebookもバンドのページも更新しておりませんでした。
今日、4月に開催されるびわこジャズフェスティバルにエントリーするためのウェブ音源をあげるために、久しぶりにホームページを開きました。
そのとき、間違って旧ホームページのURL(http://wease.web.fc2.com)にアクセスしてしまいました。
すると、同じURLで、我々と全く無関係な方がホームページを経営されておられました。
それがなんと、女性の方が経営される美容関連のホームページでした。

どうしてそのような方が、weaseというURLを選ばれたのかは全く不明ですが、おもしろい偶然もあるものです。
きっと我々の隠れ女性ファンに違いないと、勝手に解釈することにしました(^o^)
今年もおめでたい私であります。

で、広報です。

ホームページで新曲「307号室」を期間限定公開いたします。
まだまだ荒削りで、細部の工夫はこれからって感じですが、先ほども書いたようにジャズフェスエントリー用の期間限定公開です。4月にジャズフェスに出演できることになれば、もう少し磨いた形で披露いたしますが、もしよかったら聞いてやってください。

(トップページの左側最下部にPromotionって欄があります。そこにリンクが貼り付けてあります。)

 いつも応援ありがとうございます!!
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

Posted on 2015/01/11 Sun. 23:10 [edit]

category: 広報

What's New?

Comments+Trackback

文字を大きく・小さく

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile


