ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

臆病なモモ  

 我が家には猫(♀)がいる。名前はモモという。
 モモが我が家に来たときには、他にも老猫が2頭いたのだが、相次いでこの世を去り、今はこの子だけだ。
 モモはとても臆病で、家人の足音に怯え、不用意に近づくと逃げてしまう。
 特に私のことが苦手で、普段はよほど気が向かないと触らせようとしない。元々猫は男の低い声が苦手な子が多いが、この子の恐がりようは突出している。
 男の来客があろうものなら、必死の形相で押し入れの戸をこじ開けて閉じこもってしまい、客人が帰ってもなかなか出てこようとはしないほどだ。
 だけどブラッシングは大好きで、普段は私との距離を一定に保って決して寄りつこうとはしないのに、ペット用のゴム製のブラシを見せながらゆっくり近づくと、逃げずに身を任せてくれることもある。特に休日の午前中はそうだ。
 
 今朝、寝室から1階に下りると、彼女は寝そべったままこちらを見ていた。
 大学生の娘はまだ寝ているし、妻は既に出勤していて家にはいない。私と二人きりの空間の中でリラックスした様子でいることは普段あまりないが、今日は身構えずに寝そべったままだった。
 しばらくすると甘えた声で鳴き始めた。ブラッシングの催促だ。
 ゆっくりとゴム製のブラシで撫でてやると気持ちよさそうにしている。
 モモは幼い時に親猫と分かれて我が家にやってきた。甘えたい盛りのモモは我が家にいた老猫たちによく飛びかかっていたが、その元気さについて行けない老猫たちは、この子のことがちょっと苦手な様子で、寄り添ってグルーミングをしてやるなんてことはほとんどなかった。
 モモのブラッシング好きは、きっと親や仲間達からグルーミングしてもらう機会が不足していたからなんだろうなと思う。
 だからきっともっと甘えたいはずなのに、野良の時代によほど怖い目にあったのだろう、上手く人に甘えることができない。とても可哀想だと思い、我が家に来たことが果たしてこの子にとって幸せだったのかなとも思う。

 私は一足早く夏休みに入った。しっかりブラッシングをしてやって、この夏はモモとの距離をもう少し近づけたいなぁ。



いつも応援ありがとうございます!!
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

Posted on 2014/07/31 Thu. 10:50 [edit]

category: ネコ

HOTLINE2014 ライブレポート2   

 主催者の島村楽器の方で撮って下さった動画です。

ひまわり 詞:宇野誠 曲:永井信一


 詞:永井信一・岸本繁章 曲:永井信一


※島村楽器公式ブログ シマブロより

いつも応援ありがとうございます!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Posted on 2014/07/30 Wed. 00:13 [edit]

category: ライブ

HotLine2014 レポート  

hotline2014 2曲だけの演奏という未体験のライブだったけど、楽しくやることができたかな。
 ショップオーディションは何日にも分けてやっているようで、今日はWEASEを含めてたった3バンドのエントリーだった。
 キャリアもバンドカラーも全く違う3組。中学生バンド、3ピースのギャルバン、そしてWEASE。
 普段のライブ会場ではまず一緒にやることのない人たちと、同じステージでしのぎを削るのはなかなかいい刺激だった。
 勝ち進むことはまず無いとか言ってたけど、こういう刺激があるのなら、エリアファイナルぐらいには進出してみたいとか思ってる自分がちょっと笑えたり・・・
 今日のレポートは島村楽器のブログにも上がっているので、そちらも合わせてチェックしていただけると嬉しいな。

 島村楽器のブログ  シマブロ は こちら


いつも応援ありがとうございます!!
ブログランキング・にほんブログ村へ





 

関連記事

Posted on 2014/07/28 Mon. 02:22 [edit]

category: ライブ

thread: LIVE、イベント - janre: 音楽

HOTLINE 2014 ショップ予選  

 5月に告知したバンドコンテストが近づいてきた。
 これは全国展開をしている島村楽器が主催するHOTLINE2014というバンドコンテスト。
 まず、全国にある店舗に併設されているスタジオでショップ予選が数日に分けて開催される。
 その中で勝ち抜いたバンドはエリアファイナル(関西エリアは9月に大阪のクラブクアトロで開催)に駒を進め、そこでの入賞バンドはジャパンファイナル(恵比寿ザ・ガーデンホール)に出場する。
 我々が若かった頃にあったYAMAHA主催のポプコンのような、ライブ形式のバンドコンテストだ。
 夢のあるイベントには違いないが、若い才能の発掘を目的としてるのだろうし、我々が勝ち進むことはまずないだろうが、もともと、WEASEはその発足した当初、某バンドコンテスト出場を目的としていた。
 バンド結成5周年記念に、というわけではないが、節目の5年目にたまたま巡り会ったコンテスト出場の機会。きっちり楽しみたいという思いは私は強い。

 しかしながら仕事が立て込んで、個人練習もままならない状況が続いていたが、それも漸く一段落。そろそろ練習しようかとカレンダーを見れば、もう10日後に迫っている!(汗)
 リハビリ期間としては十分でないかも知れないが、精一杯頑張ろうと思う。

HOTLINE2014 大津パルコ店予選


 7月27日(日)午後 WEASEは4時頃3時頃出演の予定
 エントリー曲は夏らしくレゲエ調の「ひまわり」とブルース曲の「主」の2曲。
 当日は3~4バンドが出場するらしい。狭いスタジオライブですが、お近くの方はどうぞお越しください。
 また、演奏の模様は、ショップの方でYoutube発信してくれるようなので、遠方の方はそちらで、オヤジたちの奮闘ぶりを見てやってくださいな。



 ※追加情報
   各地のショップではまだまだエントリーを受け付けてるところもあるようですよ。




いつも応援ありがとうございます!!
ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事

Posted on 2014/07/17 Thu. 22:35 [edit]

category: ライブ

thread: LIVE、イベント - janre: 音楽

tag: HOTLINE2014 

What's New?

Comments+Trackback

文字を大きく・小さく

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile