ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

WEASE春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演決定!!
日 時 2017年5月28(日)14:00開場 14:30開演
会 場 LIVE SONGS
所在地 愛知県名古屋市中区新栄1-12-30 ホワイトプラザB1

詳細はホームページLive infomationをCheck it out!!
ホームページはこちら

なっとくいかん!  

 先日、休みをもらって病院に行った。

 首から二の腕にかけて、じっとしていられない何とも言いようのない痛みと痺れがあって、それが半月以上続いていたからだ。

 住まい近くの総合病院に行った。
 数10m離れた契約有料駐車場に車を駐め、病院内に入ると凄い混雑で、着いたのは9時前だったが、診察室に呼ばれたのは正午をまわっていた。
 問診を受け、レントゲンを撮り、待合いでもう一度名前が呼ばれるのを待った。
 10年ほど前、頸椎ヘルニアを患ったことがあって、次痺れたら手術を考えようと言われていたので、恐らくそれだろうと思い、暗澹たる気持ちで待った。
 再び呼ばれて入った診察室で、レントゲン写真を前に医師は、所見としてはヘルニアと判断するものはないと言った。何かが神経に障っているのは確かだろうが、今すぐどうこうするといった段階ではない。取り敢えず、筋肉の強張りを弛める薬を服用して様子を見て、1ヶ月経っても症状が改善しない場合はMRIを撮ってみよう、と言った。
 私はホッとしながら礼を述べ、診察室を出た。
 会計を済ませ、駐車券を差し出して無料化処理をしてもらった。

 処方された薬を院外薬局で購入し、駐車場に着いたのはもう1時を過ぎていた。
 車に乗り込みゲートに駐車券を挿入すると、400円の表示。不思議に思いながらも、まあいいかと、財布を取り出すと1万円札しかない。ゲートには1万円札は取り扱い不可の表示。
 舌打ちしながら、車を戻し、近くのコンビニへ行って両替。しかし、何故有料なんだと思い、また病院へ帰って事情を話すと、受付嬢は
「3時間以上は有料になります」
と冷たい返事。
「待たせたのはそっちやろ!」
と喉まで出かかった怒鳴り声を、すんでの所で飲み込み、向かっ腹を立てながら駐車場に戻った。

 車に乗り込みゲートへ。駐車券を挿入すると、今度は600円の表示。
 両替したり、病院に行ったりしたせいで、さらに無駄な時間が過ぎて課金されたようだ。


「なっとくいかんぞ!」




ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Posted on 2013/07/28 Sun. 20:59 [edit]

category: 生活

駅前ライブ出演決定!!   Train & Music at Yawata sta.  

 今夏の京阪八幡駅はちょっと熱い。
 八幡駅から男山ケーブルに乗るとたどり着く石清水八幡宮。JR東海の「そうだ京都へ行こう。2013キャンペーン」で石清水八幡宮を取り上げたことに合わせ、7月13日~8月31日の期間、本殿をライトアップした夜間特別拝観を行っている。
 夜間特別拝観そのものは毎年GWに3日間ほど行っているが、夏に行うのは今年が始めてとのこと。

i.hachiman

 また京阪八幡駅の特設会場では、テレビカーとして親しまれ、今年3月に惜しまれつつ引退した旧3000系特急車両が展示されるらしい。
 既に車両は運ばれていて、現在展示の準備中だそうだ。

3000

 そして八幡駅周辺をさらに盛り上げるため、無料ライブコンペが開催されている。
 八幡駅前に小さな特設ステージを作り、そこで毎週末、様々なバンドを集めてライブを行っているらしい。
 そんな面白そうなイベントに参加しない手はないと、我々WEASEも出演を申し込んだところ、快く出演の許しを頂いた。


8月11日(日)18:00、京阪八幡駅に集合です!!(笑)



※注 旧3000系特急車両がこの日展示されているかどうかは不明です


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Posted on 2013/07/25 Thu. 21:03 [edit]

category: ライブ

thread: LIVE、イベント - janre: 音楽

What's New?

Comments+Trackback

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

文字を大きく・小さく

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile