ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

スタジオリハーサル  

 3人のスタジオ練習が終わりました。
 ボーカル抜き出し練習不足だし、はじめはなんだかしっくりいかなくて苦労したけど、それでもおもしろくて4時間はあっという間に過ぎていきまし。
 今回は「MASAKA!?」や「ひぐらし」のリメイクを中心に練習しました。
 「ひぐらし」は昭和の色濃いムード歌謡な曲ですが、それをビートを変えてBoogie調にしてみようという試みです。「ムード歌謡」な曲調がステージの曲目のラインナップの中で浮いてしまいやすくて、最近ステージにかけることを敬遠されてきましたが、Boogie調でやればうまくいくかもしれないなと思いました。
 「MASAKA!?う」はもともとエミーゴ(昨年までWEASEのバックコーラスをしていた女性ボーカリスト)のために書いた曲でしたが、彼女が抜けてお蔵入りしてました。それをまこちゃん用に男歌詞に変更してキーをEmからAmに変えてやります。ベースラインもかなり下げたラインに変更しますので、ちょっと迫力が出てきました。
 それと、なーさんが新曲のアイデアを持ってきました。まだまだ未完成でコード進行とテーマ部の歌詞しかありません。それに私が詞をつけることになりました。なかなかおもしろい曲になりそうな「予感、アリ。」です。請うご期待!! 
関連記事

Posted on 2011/06/26 Sun. 14:23 [edit]

category: バンド練習

thread: バンド活動♪ - janre: 音楽

スタジオリハーサル  

今日は久々のスタジオリハーサル

久々なんだけど今日は全員そろわない
ボーカルのまこちゃんが事情があって欠席
楽器隊の修練日だ

最近ちょっと個人練習ができてないので
他のメンバーに申し訳ないけど
それでも楽しみで楽しみで・・・・(^^)

今 仕事は本来やりたかったこととちょっと違うポジションについてて
これからも元のポジションに戻れる可能性は低くて
上司から期待されてのポジション異動だし
年齢から考えると仕方ないかって考えたり
与えられた仕事を一生懸命やろうって思ってはいるんだけど
それでもストレスはたまる一方で・・・・

バンドがあって良かったってしみじみ思う
幸せなんだなってつくづく思う
仕事だけだったらパンクしてるかも知れない
元来が仕事熱心な方やないし・・・(^^;)


さて

昼飯食って出かけよう









関連記事

Posted on 2011/06/25 Sat. 11:57 [edit]

category: バンド練習

thread: バンド活動♪ - janre: 音楽

Victor Wooten  

私の好きなベーシストの一人です。
右手の使い方が独特ですね。



ソロもいいけどやっぱりベースはバンドの中で鳴ってこそ。
彼の歯切れのいいベースはこの上なく気持ちいいです。

関連記事

Posted on 2011/06/20 Mon. 22:39 [edit]

category: スーパーベーシスト

thread: 私の好きなベーシスト - janre: 音楽

tag: Bassist    ベーシスト 

カクテル  

kiss_in_the_dark.jpg
 昨日、妻を伴っていつものBar(彩)へ行きました。少し遅れた誕生日祝いです。
 先月、マスターと6月のオリジナルカクテルのタイトル当てクイズをするって約束があったのでそれも楽しみでした。
 6月のカクテルは”Rainy"。梅酒を使ったまったりとしたカクテルでした。残念ながらタイトルを当てることはかないませんでしたが、あまり味わったことのないカクテルで楽しめました。
 写真は”Rainy"ではなく、”Kiss in the dark"。ドライジンとドライベルモットとチェリーブランデーを1:1:1の割合でステアしたものです。チェリーブランデーの甘く芳醇な香りがいっぱいに広がるカクテルでした。 

 昨日、いつも使ってるタンカレーのスタンダードなジンが切れていて、その代わりにってタンカレーの最高級品のNO.10っていうジンを使ってくださいました。
 前も言ったかも知れませんが、私、もともとジンって酒は好きじゃありませんでした。化粧品くさくって化合物って感じの酒だなって思ってたんですが、最近、ジンにちょっとはまってます。
 初めてジンをロックでも飲んでみました。ちょっとライムを搾ってもらって。きりっとして素敵なお酒なんだなと、認識を新たにしました。


Slow Bar 彩(いろどり)
 075-321-1021
 阪急西京極駅下車。ほほえみ通りを南へ3分。
 17:30~24:00  定休日 日・祝




関連記事

Posted on 2011/06/19 Sun. 15:55 [edit]

category: 生活

thread: 京都グルメ情報 - janre: 日記

tag: 京都  グルメ  Bar  カクテル 

誕生日  

3日前


1つ年をとった

40代最後の1年となる

気持ちと年齢とのギャップに唖然


今年中に何か変わる訳じゃない

きっと今と同じような気分のまま

時は過ぎていくんだろうと思う



少し焦る気持ちがない訳じゃない

老い

このことばを実感することも

これからもっとふえてくるのだろう


せめて気持ちのみずみずしさを失わない日々を送りたいと思う

関連記事

Posted on 2011/06/18 Sat. 17:58 [edit]

category: エッセイ

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

Run for cover  

学生時分はFusionが大好きで・・・
って言っても最近通じないことがあります。
フュージョンって何?って顔されると時は流れてるんだなぁと痛感します。

私がその頃一番好きだった曲の一つです。
このビデオは私もLDを購入しました。
LDプレイヤーはもう壊れてしまいましたから
みられないですが、こうやってYoutubeで検索すると
ちゃんと出てくるので嬉しくなります。

 ※「続きを読む」にほかの曲も入れておきますのでそちらもどうぞ。

関連記事

Posted on 2011/06/16 Thu. 20:51 [edit]

category: ミュージックビデオ

cafe jardin  

cafe jardin1 今日、休日出勤の代休をいただきました。
 昼にイタリアンが食べたくなり車を鳴滝方面に走らせました。お目当ての店は"cafe jardin"。jardinってスペイン語で「庭」の意味だそうで中庭にもテーブルがあります。
 この店で食事をしたのは実は今日が初めてです。以前コーヒーを飲みに立ち寄ったことがあって、いつか食事に来ようと思ってたお店でした。
 前にも書いたことがありますが、おいしい店は店構えや雰囲気でわかるってのが持論で、きっとおいしいに違いないって期待を膨らませて行きました。
 今日は大きな窓が開放されていて店内に微かな空気の流れがあり、とても心地よい空間になっていました。
 ランチメニューを注文しました。1品目はレタスが中心のグリーンサラダ。ダイコンのかつら剥きが美しくあしらえてありました。ダイコンはオリーブオイルと意外なほどよく合い、しゃきしゃきとした歯触りも楽しくて、とてもおいしいサラダでした。
 ダイコンのかつら剥きをサラダに使うってありそうでなかったなってちょっと驚きました。やっぱり期待通りかもって胸が高鳴ります。
メインはシラスとツナのパスタピザ。私クリーム系のパスタってあまり頼まないんですが、シラスを使うってオリジナルレシピだろうし、きっと自信作に違いないと思ったので注文しました。でもツナってちょっと強いしシラスが負けるかもしれないなとも思ってました。
cafe jardin2 出てきたパスタは結構粗挽き胡椒もかかっていたので、見た目はますますシラスが生きてるんだろうかと思いましたが、食べてみると私の予想をはるかに超えて、絶品といってもいい味でした。
 ツナの量はシラスを生かせるようきちんと抑えてありました。具というよりクリームソースのベースに使ってあるように思えました。ちょっと粗挽き胡椒が口の中に残るのが気になりましたが、それでも全体のバランスがきちんと考えてあるのがよくわかりました。
 ピザはフレッシュトマトのピザでした。ほとんどトマトソースは使ってなくてトマトのうまさが際立ってました。生地が薄くてこれもトマトとのバランスがよく考えてあるなあって思いました。
 デザートはプリンと抹茶アイスクリームのスポンジケーキ添えでした。結構なボリュームがありました。コーヒーと一緒に頂きました。

 大満足なランチでした。

 シラスにダイコンのかつら剥きって、マスターは日本料理出身なのかなって思って、お水を注ぎに来て下さった笑顔が素敵なマスターにちょっとたずねてみましたが、日本料理はしたことないけど、日本の食材にはこだわりたいっておっしゃってました。


cafe jardin
京都市右京区鳴滝本町77
 営業時間  11:00~22:00(LO/21:00)
 ホームページ

 

 

関連記事

Posted on 2011/06/08 Wed. 21:03 [edit]

category: 生活

thread: 京都グルメ情報 - janre: 日記

tag: cafe  jardin  グルメ  京都  スペイン料理  パスタ  ピザ 

What's New?

Comments+Trackback

文字を大きく・小さく

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile