ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演
ホームページにて動画公開中!!


ホームページ MoviesをCheck it out!!
ホームページはこちら

スタジオリハーサル  

楽しかった!!


練習の成果がきちんと出せたかどうかは
微妙な部分もちょっとありましたが
余裕を持った演奏ができたように思います。
それは私(岸本b.)だけでなくみんなの共通の感覚だったようで
なんだか落ち着いたなってみんな言ってました。

ライブリハだから曲の練習だけやなく
ステージを想定してのつなぎ方の打ち合わせなどにも時間を費やしました。

いいノリのステージができそうな予感です。

当日のセットリストです
1.八月の夜(Ska Version)
2.I am your son
3.空き缶
4.クレヨン
5.夜が叫んでる
6.タメイキトウソ
7.嘆きのオヤジ ~Before 50~


練習後の居酒屋にこんな張り紙がありました。
いい出会いは人生の宝です。
使い古された言葉だけど
今日は妙に心にしみました。
張り紙
関連記事

Posted on 2011/01/30 Sun. 23:55 [edit]

category: バンド練習

ライブに向けて  

最近個人練習が楽しいです。
6日に向けて熱が高まってきました。
実のところを言うと、私、去年の年末から
なぜだかモチベーションが上がらずに困っていました。
でも前回のスタジオ練習でやっぱりバンドって
楽しいなと再認識し
それ以来少しずつ気持ちが高揚し始め
ここんところほぼ毎日のように
仕事で遅くなっても、くたくたに疲れていても
ベースを触らずにはいられずにいます。
できなかったフレーズもなんとかできるようになってきました。
明日、ライブ一週間前のスタジオリハーサルがあるのですが
楽しみで仕方ありません。
でも、明日で燃焼し尽くさないよう
6日にいいテンションで挑めるよう
調整してきたいと思います。

ライブ会場は小さなハコらしいのですが
たくさん来てくださると嬉しいなぁ・・・。
関連記事

Posted on 2011/01/29 Sat. 14:41 [edit]

category: 個人練習

Bird watching  

kamo
地域の行事の野鳥観察会に参加してきました。
近くの池に来ている渡り鳥の観察会です。
京都の野鳥の会の方も来られていて
来ている鳥をいろいろに観察してくださいました。
ずいぶん珍しい種類のものもいたようです。
冬の朝の清冽な空気の中
のんびり野鳥を眺めるのもいいものです。
関連記事

Posted on 2011/01/29 Sat. 14:31 [edit]

category: 生活

ほったらかし  

ほったらかしで更新もせず
どうもすみません。
ブログの更新は止まってますが
バンド活動はちゃんとやってますよ。

まずは2月6日(日)
河原町三条の和音堂って店で
今年初のライブをします。

このライブ、実は昔からの音楽仲間のバンドとのジョイントです。
O-cantaっていうバンドです。
ベースのキシモトが学生時分にやってた
フュージョンバンド”F”ののギタリスト藤村氏が
いまやってるラテン系のフュージョンバンドです。
ここのキーボードもドラマーも
昔ちょっと一緒にやったことがあります。
みんなずっと音楽から足が洗えずにいます。

う~~~~ん
たのしみ~~~~!!
関連記事

Posted on 2011/01/20 Thu. 23:21 [edit]

category: ライブ

What's New?

Comments+Trackback

文字を大きく・小さく

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile