ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

WEASE春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演決定!!
日 時 2017年5月28(日)14:00開場 14:30開演
会 場 LIVE SONGS
所在地 愛知県名古屋市中区新栄1-12-30 ホワイトプラザB1

詳細はホームページLive infomationをCheck it out!!
ホームページはこちら

禁煙1ヶ月目  

非喫煙者になって今日で1ヶ月が経ちました。

禁断症状はもうあまりありません。
聞くところによれば
禁煙してからの日数が不思議と
3にまつわる巡りの時が危ないらしいです。
3日目、3週間目、30日目、3ヶ月目・・・・
実際今まで禁煙に失敗したのは
その頃が多かったような気がします。

もう吸っても大丈夫さ
もう欲しくなったりしない
試しに一本吸ってみようかな

なんて訳のわからない理屈といいわけが
頭を駆けめぐってた様な気がします。
悪魔のささやきですね。

とりあえず30日目はクリアです。
悪魔の誘いに乗らないよう
気をつけます。
関連記事

Posted on 2010/10/31 Sun. 00:20 [edit]

category: 禁煙日誌

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

大津ジャズフェスティバル 終了  

会場 大津ジャズフェスティバルが終了しました。
 私たちが出演させていただいた旧公会堂会場は満席でした。
 ジャズを聴きに来られた、私たちよりもかなりご年配の方々も多く、私たちの演奏が始まると潮が引くように席をお立ちになる方が多いんじゃないかと予想してました。
 しかし殆どの方が席をお立ちになることはなく、最後まで私たちの演奏を楽しんでくださいました。途中ノリのいい曲には手拍子も下さり、曲が終わる度に温かい拍手や歓声を頂きました。
 もちろん私たちの知り合いの方も大勢来てくださってましたが、そうでないフリのお客様が多数おられる中でみなさん楽しんでいただいてる様子が分かりとても嬉しく、テンションも上がりました。
 テンション上がりすぎたのか、2曲目でベースの弦が切れるというアクシデントがあり、冷や汗も大汗もかきました。(^^;)
 でも、温かい大勢のお客さんやスタッフの皆様のおかげで楽しい時を過ごすことが出来ました。
 本当に有り難うございました!

関連記事

Posted on 2010/10/17 Sun. 23:30 [edit]

category: ライブ

thread: ライブ - janre: 音楽

大津ジャズフェス一週間前  

いよいよ来週にせまった大津ジャズフェスティバル。
我々も直前練習をしました。

セットリスト決定!!
1.蒼い月~Blue Moon~
2.夜が叫んでる
3.ひぐらし
4.空き缶
5.タメイキトウソ
6.Before Fifty ~嘆きのオヤジ~
7.I am your son
8.八月の夜 ~SKA Version~

もちろん全曲オリジナルです。

JAZZと呼べる曲は・・・ないかな~?(^^;)
ジャズフェスに出てええんかいなぁ????

地元の酒屋さんが地酒の「浅茅生」の吟醸をワンカップに詰めて、ジャズフェス限定特別バージョンを作られたそうです。
うまい地酒片手に楽しんでくださったら嬉しいです。
17日(日曜日)15時~
旧大津公会堂

です。来てね~~~!!



関連記事

Posted on 2010/10/11 Mon. 23:49 [edit]

category: バンド練習

thread: バンド活動♪ - janre: 音楽

禁煙4日目  

電子タバコ
早くも誘惑に負けたんやなって感じの写真ですが
これ、タバコじゃありません。
前回の記事で書いた電子タバコです。
なかなかリアルでしょ?
そして写真では上手く写りませんが
ちゃんとけむり(本当は霧)が出ます。
上手く気持ちをごまかしてくれます。
この電子タバコのカートリッジが無くなったので
昨日あちこちのコンビニを探しましたが
さすがに私と同じような人が多いのか
全然見つかりませんでした。
今日職場近くのコンビニで
2ケース売れ残っていたのを見つけ漸く購入できました。
やれやれです。

今日は夕刻から相当にやばかったです。
禁煙アメの売り文句がタバコがまずくなるってことなんだと分かると
本当にまずくなってるかどうかを試してみたくなったり
いきなり完璧にやめなくても
ちょっとずつへらす方法に変えてもいいんじゃないか
なんて
以前失敗した時と同じような
タバコを吸うための巧妙な言い訳を
一生懸命考えてました。

でも、この言い訳に負けて失敗したという
今までの経験があることをかろうじて思い出すことが出来て
タバコに手を出さずにすみました。

セーフ!!
関連記事

Posted on 2010/10/04 Mon. 23:41 [edit]

category: 禁煙日誌

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

禁煙二日目  

午前中ちょっとやばかったですが
禁煙アメなめたら
一個で今ンところ平気です。
電子タバコも買ってみました。
そんな代替え品使ったら
ますますやめにくいわって
思ってましたが
なんかに頼らんとやばいなって
午前中はそんな感じでした。

電子タバコは面白いです。
吸ったら先がぱーっと赤く光って
フルーツ味の霧が出る。
おもちゃですね。
子どもの時に先にきらきら赤く光る紙が付いた
タバコのおもちゃがありましたが
あれを思い出しました。
関連記事

Posted on 2010/10/02 Sat. 15:18 [edit]

category: 禁煙日誌

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

禁煙宣言  

今日から10月。
煙草が値上がりした。
もうやってられない。


煙草吸ってビール飲んで・・・。
すっげぇ高額納税者です。

あほらしい。

今まで何度か禁煙に挑戦して
ことごとく破れてきましたが
もう一度チャレンジです。

で、このチャレンジが最後になります。
必ず成功させますから。

ヤニと灰にまみれた生活から
おさらばです。

ばんざ~~~~い!!
関連記事

Posted on 2010/10/01 Fri. 23:52 [edit]

category: 禁煙日誌

thread: 頑張れ自分。 - janre: 日記

What's New?

Comments+Trackback

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

文字を大きく・小さく

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile