ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

びわこジャズ東近江2017出演決定!
2017年4月23日(日)13:00~13:40
詳細はホームページLive infomationをCheckout!!
ホームページはこちら

ライブ終了  

Rooter×2のライブが終了しました。
大学出てから初めて会う同窓生が二人来てくれました。
25年ぶりぐらいになるのかなぁ。
でも全然変わってなくって
なんだか不思議な気分でした。
おまけにそのうちのお一人はすぐ近所に住んでることも
わかって超びっくり!!
よく行くスーパーも同じでした。

職場の先輩もお二人来て下さいました。

みなさん暑い最中、有り難うございました!!
関連記事

Posted on 2010/07/25 Sun. 23:36 [edit]

category: ライブ

スローライフ  

ミル
一月遅れの誕生日プレゼントに
以前から欲しかった手挽きのコーヒーミルを
子どもと妻の共同出資で
頂きました。

ちょっと高級な豆を早速挽いて飲んでみました。
かなり細かく挽いて
濃くいれてみましたが
香りが立って
苦みよりも甘みが勝っていました。
やっぱり挽きたては違うなと思いました。

がりがりコーヒー豆挽くような
ゆとりのある生活に憧れてました。
ゆったりした時間を取れるようにしたいと
思います。
関連記事

Posted on 2010/07/21 Wed. 23:24 [edit]

category: 生活

ハプニング  

昨日は練習でした。練習の様子については
他のバンドメンバーの書き込みがあるかも知れませんので
私は別のお話を。

練習後の打ち上げが終わり京都駅に着いたのは
深夜0時を回っていました。(多分です。酔ってて良く覚えていません。)
当然バスなんてもう無いし
タクシーに乗る金もないので
自宅目指してぶらぶらと歩き始めました。
自宅まではおよそ4kmです。
朝からの雨も上がって
少しひんやりした風も時々吹いたりして
とても気持ちよかったです。
耳には昨日の練習の録音のヘッドフォン。
重いベースをかつぐのはちょっとつらかったですが
まあまあ楽しい散歩でした。
機材の入ったキャスター付きにバッグをがらがら引きながら
ゆっくりあるきました。
酔ったら歩くのは、私、癖みたいなもんで、
しょっちゅうこういうことしてます。

そんな時間だし、私が夕べ歩いたのは七条通りで
そんなに人通りが多い道じゃありません。
でも昨日はちょっと面白いハプニングがありました。

大きな交差点の歩道で
おっさんとおばはんがどうやら痴話ゲンカをしています。
それを仲裁しに女性警官と男性警官が来てました。
よほど大声あげてたんだろうと思います。
おもしろそうなんで、少し離れたところにある販売機で
コーヒー買って、煙草に火をつけたりしてました。
で、一生懸命警官が話してたとき
ふと見るとその大きな交差点のど真ん中で
別の男が上半身裸で踊っています(◎o◎;)
ま、車通りももうあんまり無い時間でしたが。
警官が「危ないからやめなさい!」って注意しても
タコ踊りみたいなくねくねをやめません。
漫画みたいで思わずふき出してしまいました。
あまり笑ってると叱られそうなので
その場を離れて歩き出しました。
 
しばらく歩くと
道の反対側のコンビニすごい格好をした女の子が。
背中はもうお尻のちょい上まで全部出ています。
後ろ姿は完全に裸かと思いました。
ブラもつけていません。
うひょ~~~ってふらふらと道を渡りました。
(完全に酔っぱらいのスケベオヤジです。)
で、店に入ってさっきの女の子を捜したら・・・・
女の子どころかもうおばあさんって言ってもいい感じの年で
ちょっとぶっ飛んでる系の目つきしてました。
よくみたら、服も薄汚れてて
ホームレスっぽい雰囲気でした。
 
うわって逃げるようにその店出ました。何も買わずに。(^o^)


関連記事

Posted on 2010/07/04 Sun. 15:53 [edit]

category: 生活

What's New?

Comments+Trackback

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

文字を大きく・小さく

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile