ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

びわこジャズ東近江2017出演決定!
2017年4月23日(日)13:00~13:40
詳細はホームページLive infomationをCheckout!!
ホームページはこちら

偶然  

今日嬉しい偶然がありました。

仕事の研修で講演を聴きに出身大学の近くの研修センターに出かけました。
で、講演が始まるのを待っていたら
私の斜め前方に懐かしい人を発見しました。
学生時代に一緒に音楽サークルやってた女性です。
多分卒業以来ですから25年以上会ったこと無いはずです。
でも一目で彼女だと分かりました。
全然変わらぬ面影がとっても嬉しかった。
つきあってたわけでも何でもなくて
単にサークル仲間だったんですが、
サークルでバイクツーリングした時に
彼女をタンデムシートに乗せて
ときめいたこととか
津市出身の彼女の実家に
悪友と二人バイクで突然押しかけて
お祖父様にずいぶん怪しまれたこととか
ギター抱えて素朴な歌を
素朴に歌ってた姿など
甘酸っぱく思い出しました。

講演が終わって声をかけたら
すぐに彼女も思い出してくれて
二人で超びっくり!
すぐに次の研修が始まって
それは別会場だったので
ゆっくり話も出来ませんでしたが
バンドサイトがあることを伝えました。
帰ってメール開けたら
サイトを見たとサイトのメールフォームから連絡を
入れてくれてました。

ホント嬉しい偶然です。
関連記事

Posted on 2010/04/27 Tue. 23:17 [edit]

category: 生活

thread: ひとりごと - janre: 日記

いよいよ明日です ~びわこジャズフェスティバル~  

大変ご無沙汰しています。
久々の更新です。

4月から仕事の業務内容が大幅に変わり
慣れないためにてんてこ舞い。
遅くまでの残業が続いてます。
おまけに妻が昔バスケで切った前十字靱帯を修復するため
靱帯の移植手術をしたために
今車椅子生活で
私が家事をしなければならなくなりました。
朝五時過ぎに起きて
洗濯や掃除などの家事を済ませてからの出勤。
もうふらふらです。
メンバーに言われました。
その二つが重なったのは
試練を与えてもらってるって。
確かにそう思います。
それに仕事も私生活も充実感があってつらくはないです。


ただ、ベース触る暇がない。
びわこジャズフェスティバルがどんどんせまってきて
焦ってたんですがいよいよ明日になってしまいました。

今日は仕事も休みが取れたのでガッツリ練習しました。
指の動きもずいぶん戻りテンション上がってきました。
明日がようやく楽しみに思えてきました!!

さ~~て、いっちょアバレタロ!
関連記事

Posted on 2010/04/17 Sat. 23:09 [edit]

category: 広報

thread: LIVE、イベント - janre: 音楽

What's New?

Comments+Trackback

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

文字を大きく・小さく

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile