ええかげん ええかげん

ベース弾きのヒトリゴト的ブログ

Notice

WEASE春のライブツアー 第3弾 初の名古屋公演決定!!
日 時 2017年5月28(日)14:00開場 14:30開演
会 場 LIVE SONGS
所在地 愛知県名古屋市中区新栄1-12-30 ホワイトプラザB1

詳細はホームページLive infomationをCheck it out!!
ホームページはこちら

Music Revolution  

Music Revolutionのステージが終了しました。
初めてのソングコンテストでしたがしっかり楽しめました。
流石大きなコンテストだけあって
とても高音質なミキシングで、
とても心地よく演奏することが出来ました。

いろいろな方が出演されてましたが
特に私は三重県から車飛ばしてきたっていう
Canadyさんの曲にハート掴まれちゃいました。
音楽聴いて目が潤むなんて
ずいぶん久しぶりでちょっと恥ずかしかったですが
でも嬉しい気持ちになりました。

手売りのCDをお持ちだったので
思わず買ってしまいました。
残念ながら私が涙した曲は未収録でしたが
これからゆっくり楽しませていただきます。
関連記事

Posted on 2010/02/11 Thu. 23:59 [edit]

category: ライブ

制作活動  

先日報告した、西海岸的さわやかロックの曲
ボーカルのまこちゃんが
目下作詞に奮闘してくれてます。
明るい曲に
ちょっと意外な方向性の
詞をつけているそうで
できあがりが楽しみです。

待ってる間にもう一曲出来ました。
明るい感じのジャズワルツ(ってより6拍子的なフィール)。
歌詞はラブソングの表現を借りて
自分を勇気づけてくれている全てものへの
感謝の気持ちを込めて書き上げました。

書けない時は全く何も浮かばないんですが
私の中で曲が書ける状態は
何だか周期的にやってくるようです。

WEASEを始めた頃は
まさにそのピークだったみたいで
次から次へと歌が書けて有頂天になってたんですが
最近何も書けなくなっていました。
早くも出尽くしちゃったのかなって
ちょっと思ったりもしてましたが
また書けてうれしい限りです。

週末の3日間で作詞・作曲・ドラムの打ち込み、
ベースとボーカルとギターの録音を
だいたいやっちゃったものだから
バンドのメンバー達は
なんて速いこと書くんだと
あきれ気味です(^^;)
でも私、思いついたら一気に書かないと
忘れてしまうんです。

ここでいつだったか
夢で名曲が降りてきたなんて
小生意気なこと書いてましたが
あの曲もすっかり忘れちゃいました。
録音したはずのファイルもどこかへ消えてしまいました。

書いた曲は既にバンドメンバーには聴いてもらいました。
さて、この曲が今回はどんな風に成長してくれるのか
これから次のお楽しみです。
皆さんに聴いていただけるようになるのは
いつになるかはまだ分かりませんが
その時は楽しんでもらえる曲になるよう
頑張ります!!
関連記事

Posted on 2010/02/04 Thu. 01:17 [edit]

category: 音楽制作

thread: バンド活動♪ - janre: 音楽

What's New?

Comments+Trackback

VIDEO

Homepage

楽天

AdSense

FACEBOOK

文字を大きく・小さく

ブログランキング

Discography

Mail

Counter

検索フォーム

アンケート

Categories

Archives

Good Links

Profile